人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタテクノミュージアム その2

トヨタテクノミュージアム その2_a0021421_16535633.jpg紡績からはじまったトヨタの歴史を垣間見ることができました。

これは布を織る機械。
動き出すと、音がなかなかスゴイです(汗)

昔はこんな機械が、部屋一面に設置され動いていたことでしょう。(以下、携帯電話のカメラですべて撮影。)

※画像はクリックで拡大します


トヨタテクノミュージアム その2_a0021421_1654753.jpg

こちらは計器の一部です。

立派!!!

※画像はクリックで拡大します


トヨタテクノミュージアム その2_a0021421_16541676.jpg

渋い棚を部屋の隅っこに発見。

いい味だしてます♪欲しいナァ、これ(笑)
ここは、大昔の学校内教室みたいで、とても懐かしい感じ。

※画像はクリックで拡大します


あいち万博で活躍していたロボットくんもちゃーんとここに居ました♪
↓↓
トヨタテクノミュージアム その2_a0021421_16531979.jpg




残念ながらこの夏、彼らのステージを会場では見ることかなわず。

※画像はクリックで拡大します


トヨタテクノミュージアム その2_a0021421_16542627.jpg


同じく、あいち万博で活躍した「近未来の乗り物」もありましたよ!


真上からの写真ですが…(笑)

乗ってみたいッ!!





トヨタテクノミュージアム その2_a0021421_16543752.jpg


歩き疲れたのでケーキセットなど注文してしまいました♪

館内レストランの中がどうしても見たくて~。

秋ですし、モンブランを注文!
洋酒の利いた一品でした。

※画像はクリックで拡大します

by my-shop | 2005-11-20 17:06 | 私のスロー・ライフ