お片付け~♪お片付け~♪

きょうは「赤穂浪士、討ち入りの日」ですね!?
こんにちは、my-shopです。
今週はじめに苦しんだギックリ腰?もほぼ沈静化したので、昼食後
夫とふたり、散らかった仕事部屋を片づけることで始まった午後。
『えいっ!』と号令をかけなけらばきっといつまでもそのままでしょう(笑)オソロシや。

溜まりに溜まった半月分と見られる新聞の束を分別して廊下へ出すッ!
モチロン広告ちらし類も分別して出すッ!
カタログ雑誌類も出すッ!
      ↑↑
(みな、怨めしいくらい、重いですね。)


…ちょっとスッキリ広くなったところで再びデスクワーク、です。
順序だてて仕事をこなしていかないと!
でも期限のあることばかりを先にし過ぎても、ダメ。
当然、期限のあることを先にするのは大切なことではありますが…。

討ち入りの結果、命を散らせた赤穂浪士たちの優先順位はやはりなにをおいても「主君のあだ討ち」だったでしょうか。(何気にお話の後半が新撰組にダブってる気が(汗)記憶がっ…)
ときに命がけで事をなさねば成らぬ、男たちの哀しみ。

話は戻って、日常生活の中での優先順位のつけ方って、意外とその人の価値観がモロに反映されそうでは?
自己チェックしてみたらきっと面白いのでしょうね。
[PR]
by my-shop | 2005-12-14 14:29 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31