布ナプキン体験談。

さて、昨年ブログ記事にとりあげた布ナプキンを、実は昨年末からちょっとずつ使い始めてます。早くも一年になります。

最初はズボラな私に使いこなせるだろうかかなり心配だったのですが、使用感のよさから、
洗う手間を感じなくなるまでに進歩してます!←ハラショ~♪
初めに大2セット購入し、意外と大丈夫かも…と追加購入したのが大4セット。
(サイズの理由は大は小を兼ねるから!(笑))
現在、合計5~6セットを毎月使いまわしてます。
いまでは使い捨てナプキンはほとんど使用してません。
私の背中を押してくださったCさん、本当にありがとうございました♪

そう、使用感が全然違うんですっ。超・快適。

通気性がいいのでしょうか?、この下着感覚の快適さはやめられない。
そして、一度も経血がモレたことがありません。
面倒に違いないと思えた使用後のナプキン処理はアルカリウォッシュ(重曹?)による漬け置き洗いで簡単お洗濯でOK。
心配だった梅雨時も難なく通過。
「使用感のよさ」がナプキン洗濯を面倒に感じさせなくなったことに正直、驚いてます。
「不快なゴミ」軽減も良し。
貴女もぜひ一度、布ナプキンにチャレンジしてみませんか?
[PR]
トラックバックURL : http://myshop.exblog.jp/tb/2881178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Myshop 店主のひと.. at 2005-12-21 13:35
タイトル : 布ナプキンをご存知ですか?
環境問題のひとつとして、非常に気になりつつも私自身いまだ導入できておりませんが『布ナプキン』というものがあることをご存知ですか? 当然のことながら、昔はみな布かワタを使用していたことでしょうネ。 近い将来、ゴミが有料化するということもありますし女性としては生理用品の選択肢が広くあってくれる、ということは誠にありがたいものです。 ゴミ減らしたいデス…出来る限り。 ひとによっては生理痛の原因にもなっている方もあるのだとか。 あなどれません、生理用品。 summergirl-againさんが...... more
Tracked from 地球の癒し方 at 2006-01-10 03:22
タイトル : 布ナプキン体験談
名古屋からめいこさんのブログで見つけた話題 布ナプキン体験談。 思いもよらなかったけど 読んでるうちになんだかよさそう。 確かにさらさら、といっても 普通の下着とは違う感じはしてるから 布ナプなら普通の下着感覚なのかな 私はちょっとためらってますが ご参考に! にのちか... more
Tracked from まんぼう日記 at 2009-09-29 00:11
タイトル : 布ナプ体験記②
前回に引き続き、布ナプ体験記です。 布ナプについて調べてみると予想以上にユーザーが多いのにびっくりです。 ユーザーでなくても『実は興味があった』という方も案外多くて。 少しでも自分の体験がお役に立てればうれしいな、という思いもあって書いています。 <2日目・夜> 寝るとき、はじめて布ナプオンリーに挑戦。[kotori works]の4層布ナプと以前購入した「ブルーベル」のガーゼ&ネルのMサイズを重ね、念のため「kotori works]の夜用3つ折プレーンも重ねる。 ちょっとごわつ...... more
Commented by barnes_and_noble at 2005-12-21 18:53
これは興味あり。我が家は私以外男なので、ゴミだしの時、とっても気を使うんです。ちょっと検討してみる価値ありですね。
Commented by my-shop at 2005-12-21 20:25
barnes_and_nobleさん、こんばんは~!おぉ、ぜひお試し下さいましッ♪
私はすっかり、綿ジャージー製(色は赤とピンク!)のナプキン愛好家です。
驚くほど、ブルーデー(←死語。)が快適に過ごせる様になりましたよ~。
Commented by にのちか at 2006-01-09 06:19 x
おもしろい!これいいですね
Commented by ecoblog at 2006-01-10 08:28
トラバさせていただきました
エコロジーを考えた集合ブログでっす
にのちか
Commented by my-shop at 2006-01-10 11:39
にのちかさん、こんにちはー♪恐縮です、トラバありがとうございました。
(しかし、こっぱずかしいものデスねッ(笑))
エコロジーを考えた集合ブログ、いいですね!非常にナイスな企画です。
ブログって、どんどん進化してるんですね~♪スバラシイ。
by my-shop | 2005-12-21 11:19 | 気になるグッズ♪ | Trackback(3) | Comments(5)


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31