店主の一番長い日。

o(TヘTo)クゥ~

昨年度経理仕事のキリをつけ夕食の支度をしようと、冷凍庫を開けると…
なんかオカシイ。
先日購入した、冷凍食品「昔ながらのコロッケ」が汗かいてるよ…???

そうです。そうなんです。

夫の独身時代から愛用してきた冷蔵庫が、とうとう、故障っ!!!
冷凍庫を開けるまでまったく気がつかなかった。(;へ:)
冷蔵庫はよく開け閉めするけれど、ちゃんと灯りがつくから、気がつかなかった。

最大のギモン。
…いつから壊れてたんだろうか???←←ナンカ、笑える。



夕食は…急遽、コロッケを全部揚げるハメになり。
解凍されてしまった薄切り豚肉は寄せ鍋の中へ。

夕食メニューは大幅に変更。

火を入れておかねばならないものはとにかく火を入れておくべし!

とりあえず、小さな冷凍庫が別にある我が家。
おにぎり・ごはん類は再冷凍を試みて。
溶けてしまったらしい夫の好物であるアイスクリームは…再冷凍してもきっとマズイんだろうな。
でも再冷凍するしかない。
だって、絶対、一度に食べられっこないから!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
(冬なのに、10個もあったわよ?)

唯一の救いは、昨夏の様な猛暑に故障しなかったこと、ね。
あああ、来月、予想外の出費がイタイわ!(ノДT)

いっそ、夏がくるまで冷蔵庫ナシで過ごすか?
[PR]
トラックバックURL : http://myshop.exblog.jp/tb/3119493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cocoapple1 at 2006-02-01 13:25
大変でしたね…!でも、手遅れにならないうちに気付いてよかったかも!
うちの弟の友人は夏に帰省するとき、ブレーカーを落として出たら、当然冷蔵庫の電源もOFFになり、中のお肉が腐って大惨事になったそうです。当分ニオイがとれなかったとか…(´~`)

あ、うちも夏冬関わらずアイスがいっぱい入ってますw
母が大好きなんですよねえ・・・
Commented by my-shop at 2006-02-01 16:30
cocoapple1さん、こんばんは!
やー、驚くやら笑えるやら…で昨夜は大変疲れました(笑)
仕事がひと段落したら最寄りの電気屋で手頃なのを買ってくるつもりです。
冷蔵庫が新しくなるのは、私的には嬉しいことですし~♪
お肉、うちはぎりぎりセーフでしたよー。ブレーカー落としちゃマズイですよね(笑)
やっぱりアイス、冬でもいっぱい入ってます?今回アイスだけは泣けました。
あああ~、うちには貴重な、ハーゲンダッツ・アイスだったのにぃ。
by my-shop | 2006-01-31 22:50 | 私のスロー・ライフ | Trackback | Comments(2)


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30