今日は節分。

きのうは2月2日、「夫婦の日」でしたね。
きょうは節分!
きっと、幼稚園ではおちゃめな子供達が炒り大豆をまいて楽しく過ごしたことでしょう♪
(…でもね、食べ物を粗末にしてはいけませんよー♪)
           仲間由紀恵さんらが「福は内!」…成田山新勝寺(読売新聞)




このところずっと申告準備でおおわらわ、です(笑)ゴメンナサイ。

2年目の申告ということで、昨年よりちょっとだけ書類への理解が深まってます。
面白いんだけど、ムズカシイ…!

弊店ではまだシンプルな仕分けしかないので、なんとかなっておりますが
(減価償却とか複雑なものが出てきたら複雑になって手に負えないなー…きっと。)
2日続く夜更かしで、30代には少々こたえます。
翌期のため、もっと日常処理を効率化しておかなくては。

加えて、なんとしたことか、
昨年の申請分の写しをながめていたら転記ミスを発見してしまい!!!
あちゃー。
(期末資産欄へ期末棚卸分を計上してなかった…しかもバランスシートがバランスシートのまま提出してあるし…あああ。)
なーんで表にあるものを裏に転記しわすれるかなぁ(タメ息)
私の「ばかものっ」。

店主、昨年より今年はさえてる様です! (-_-;)(;-_-)
[PR]
by my-shop | 2006-02-03 12:15 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30