LANケーブル、寸足らず?

しっとり雨の一日となりました。
春ですし、
片付けがてら、思いきって仕事場の模様替えをしてみました♪
PCの背面には積もる埃がたんまり!

しばらく使用していなかったPCラックを物置からひっぱり出してその上に愛用機を配置すると、こざっぱりとして、非常に「いー感じ」♪
(でもデスク面が低すぎてチョット使いにくかったりもする…)調整不可ですし。うむむ。)

…が!
モデムからラックが遠すぎました(涙)
よりロングなLANケーブルを買ってこないとネットできません…たはは。




追記:購入した15m(!)ケーブルを早速つなぐと…


今度は、キーボードが認識されてないことに、「はた」と気づく。


あや!?


なんでー????

…仕方なく、ジョイントでつないでPCに接続していた部分を外し、USBダイレクト接続にしてみる。
それでもしばし認識せず。ボ-ゼン。

諦めモードでメールチェックをする間に、どうにか認識してくれた模様(笑)
よかったデス。はー。

ちなみに、15mケーブル長はかなりゆとりがあります。余ってる、余ってる♪くふふ。
長めに買ってきた!ので(笑)
[PR]
by my-shop | 2006-03-16 14:59 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30