春の強風はいろんなモノを運ぶ。

冷えてきました名古屋の夜。
風の強かったことったらありません!真冬に戻ったかのごとくに冷たい風。
あまりの風の強さに、郵便局本局まで郵便物を受け取りに徒歩で出向いたものの早々に帰宅しました。
ホントはもっと歩こうと思っていたのですが(笑)



ふと足元をみると、何やら真新しげなコピー書類らしきものが乱雑に落ちている。
「…お行儀悪いわねー!?誰!こういうことするのはっ。ちゃんとリサイクルしようよ!?」
などと立派なことを思いつつ、

拾い上げながらよーく見ると、

それは、きのうから市内のバス停に吊り下げられていた、この春からの
「新しい時刻表」。

あちゃー。
あまりの強風に、吹き飛ばされたのね!?
とっても必要なひとの手に渡るべきものであるにもかかわらず…どこぞへ旅立っていってしまった時刻表。
春の風はスギ花粉だけでなく、こんなものまで運んでるのねー。

ふりむくと、

バス停に残るは、

時刻表をカバーしていたはずの、

無残なビニール袋の残骸だけ、でした。
[PR]
by my-shop | 2006-03-19 23:32 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30