いつになる!?改装工事。

水まわりの工事予定が未だ未定のまま、4月も10日を過ぎようとしています(笑)
いつかな、着工は。ハァ。

不便な生活スタイルからくるストレスからか、夫と小さな喧嘩が絶えません!?
正直、「キレそう」であります(-ε-)

完成する頃に「離婚」してたりしたら、……笑えます!!!( ̄∇ ̄*)ゞアハハー

10cmを1cmに換算した手書きの図面を頼りに配置図を決めては変更の繰り返し。
もちろん正式な図面は工務店さんに作ってイタダキマス。


トイレは早くから決定ずみでしたが、ようやくきのう、洗面台を決定。
600mmはあきらめて、750mm幅のノーリツ製「収納三面鏡タイプ」、ね。

キッチンユニットも大体の見当をつけたところ。
1650mm~1800mm幅タイプのもので四苦八苦しながら、2~3種に絞って見当検討中。




最大の問題は…お風呂であるユニットバス。
決められたスペースに、機能・サイズ・価格を考慮して決めないといけません(汗)

浴室暖房機をつけないから、断熱性はきっちり欲しいし。
台所を少しでも広くとりたいと思うと、ユニットバスのサイズは最小限ギリギリに抑えたい。
戸建て用ユニット・バス最小サイズの1216mmサイズより小さい、マンション・リフォーム用ユニット1116mmというのをこれから検討予定。

…ちょっと高くつきそうですが…(涙)

はーやーく、来ーい来い、『バス・カタログ』。
[PR]
by my-shop | 2006-04-10 15:46 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31