どちらかというとメールが多いですね。

電話をかけるより、メールで済ませることの方が圧倒的に多いです。

電話のよさは判っているつもりですが…
電話って、相手の都合が判らず無理やり介入する様で、何処か苦手なのです。
暴力的な気がしちゃって(笑)

その点、メールは相手の方の都合のいい時に手の空いた時に見てくればいい、と思えるから好きです。
何でもかんでもメール…というのは無論ダメですが(笑)

声で伝わる部分も大きいから、電話をかけることも大切なのだと思います。
声が聞きたかったり、励ましたかったり、とても急ぎの用事だったり。


思えば、どちらも文明の利器なんですよね。

『会って話す』のが基本的なことで、多忙な現代人にとって今ではとても貴重なこと。
お互いの時間を割くわけですから…。
願わくば、会って話している時間を、相手を、もっと大切にして欲しい、と思います。
メールや電話を優先させるのでなく(笑)

あなたは電話派? メール派?
[PR]
by my-shop | 2004-06-02 11:03 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30