今週は、肉体派。

きのうの名古屋は気温が低めで高湿度、ムシムシ感が何ともたまりませんでしたが、
きょうの夏日も、たまりませんでしたネ!
梅雨が明けたか???と思うほどお天気で。

今週の私は、知人の大工さんが仕事してくれる脇で補助シゴト(笑)

土を掘ったり、袋に詰めて引きずったり…肉体労働の日が続いてます。
(→何してるんだ。)
日焼け止めをたっぷり塗って、ネ。
いつもならデスクワークばかりで一日が終わってしまうのですが、
筋肉を使うと気持ちいいですねー!?

夜は意識がないくらいに、バテて。
寝返りが打てないくらい、あちこち痛んで。

………ごはんが美味しくって、痩せそうにありませんッ!



きょうからようやく、ごはんを家で炊くことにしてホッとしてます。
お弁当もおにぎりも、もう飽きてしまって。
納豆ごはんが食べたいゾ!と。
水周りの工事が始まったばかりなので、窮屈な廊下での炊事作業。

ホント、まるで、キャンプみたい。

これが長く続くとシンドイのでしょうが、とりあえず初日は楽しく感じました(笑)

水道(水栓)代わりに、麦茶用のウォータータンク(4リットル)。
その下には、テキトーな深めの流水受け。
これで手を洗ったり、食器を洗ったり、お野菜を洗ったり、できました。
歯磨きもね♪
流水受けに溜まった水はこまめに、バケツへ!(そのあと表の下水へ流してます。)

こんな、工夫しながらの生活をしてると、なんだか、

「本当に必要なものってなんだろうねぇ???」

なーんて、思えてくる。
…システムキッチンなんて、もしかしたら要らないのかも。
(そりゃ、あれば便利だけどー。)

贅沢でしかない、現代人の生活を、いつもとは違う角度から見据える、
貴重な機会になりそう???です。(←ホントか?)
[PR]
by my-shop | 2006-07-04 21:03 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30