インスタント・セメント体験。

きのうは炎天下のもと、朝から、
インスタント・セメントを(生まれて初めて!)こねておりました。
炎天下とはいえ、
ほとんど日陰の中で作業しておりましたから日射病にはならずにすみました。

きのうの気温は35.9度だったとか!?

我ながら、よくも、まあ、身体がもったもの。
できるだけムリしない様、気をつけながらの作業でした。
(写真がなくてゴメンナサイ!)

バケツに粉(=セメント)を入れ水を足し、
棒でこねては塗り、こねては塗りのくりかえし~。

例えると、大量のパンケーキを作ってるみたいな?作業。



たった20センチ幅ほどの外壁わき6mばかりを
3~5センチ埋めるのに要したインスタント・セメントは、

30kg×3袋!?

…しかも、まだ不十分。仕上げはまた後日。涼しくなった頃にしようかな。
現在は完成の2/3というところか。

先日、自ら土掘りした部分を今度はセメントで埋めているわけデス。

セメントを入れる目的は、
雑草防止とお隣さんのお車への土撥ね防止のため。

ですから今回は、(猛暑の中の作業ですし)手軽なインスタント・セメントを使用。

実は以前からセメントを使ってみたかった私(笑)
少量でなく、
かなりまとまった量のセメントをさわれ、
暑い中しんどかったけれども非常に楽しく、幸福なひとときでありました♪
[PR]
by my-shop | 2006-07-16 18:57 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30