落ち込み。

a0021421_19443955.jpg

実はこの2週間、私かなり落ち込んでおりました。

せっかくうっとおしいばかりの工事も終わって、
片付けたらば通常モードで仕事ができる♪
…と意気込んでいたというのに、急遽ふって湧いた小さなことで意気消沈。
残った補修作業もいまひとつはかどらなくなり。
夏の疲れもあってか、どうにもテンションが下がってしまって(笑)

いまだ、その問題は解決を得ていませんが…いまの世の中本当にいろいろな方が居られるので「お願い」するのも相当難しく。
それでも、落ち込みからちょっとは浮上できてきてます。

たとえムダに終わる努力であったとしても、穏便かつ前向きに交渉していきます!



問題とは、ご近所問題。
ここに詳しくは書けませんが…。(本当は事細かに書きたいのですがー。)
落ち込み、だけでなく憤りも120%全開で。

長屋に囲まれる環境で生まれ育った、
昔気質の私には、(←単に、ババアなだけ、ね。)
およそ考えられない事、とだけ説明しておきますね。


うちだけの問題でおさまらないことでもあると考えるので、簡単には見逃せないことです。

どこでどう迷惑をかけてるのか解らないのが、隣近所の関係。
そして、いつどんな風にお世話になるか解らないご関係でもあり。

気がつかないならばイザ知らず。
かかるであろう迷惑を、工夫や努力で回避できれば回避したいのが、ご近所関係。
いい関係を保つことが、結局はその方のご商売にも反映していくというのにね…。

無論、意図的に、
「それー!迷惑かけてやれー!やったれー!」…という場合は別でしょうが(笑)
…あの一世を風靡した「引越しオバサン」みたいな?


…なんだか、悲しい、嫌な世の中です。ふう。
[PR]
by my-shop | 2006-09-29 11:11 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31