足元にウィンナー、行く手に外人!?

郵便局からの帰り道、足元になぜか落ちてるウィンナー袋(中身入り新品!)。
おそらく慌てたママさんの自転車のカゴから飛び出たのでしょう。
もしかして、ドラゴンズ セ・リーグ優勝セールの一品?

などと、ウィンナー袋に気をとられながらふと前方に目をやると、


体の大きな、男性の外人さんがッ、

携帯でアクションも大きくお電話中。
Oh!
やばい。
とっつかまりそうな雰囲気。

わわわ…と焦りながら
さりげにささっと横切ろうとすると、まったく解らない言語で話しかけられる。



ひぇ~~~~!?

これは、英語じゃないぞ。(;゚Д゚)
名古屋も国際化が進んでるのねー!?困るわ。
ブラジル語?ポ、ポルトガル語???何語なの!?…なんてパニックになりながら、

外人さんから差し出され、先程から話し中のその電話に出てみた。
どうやら、ここのアドレス(地名)を先方に教えればいいらしい。

『もしもし~?』
どうやら、電話の向こうは日本語がちょっとわかる位のまたまた外人さん!ギャー。
(女性でした。)

こ・こ・は、AKATSUKA。
向・こ・う・は、SINDEKI。

相手は、バスで2つばかり先の場所に居るらしかった。
丁度まっすぐ行くだけでしたのでとりあえず私、方向を指差しておきました。
(≧▽≦)ダメダメな私っ。


…彼らは、その後、出会えたでしょうか?ちゃんと。
[PR]
by my-shop | 2006-10-11 19:59 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30