桜の木。

我が家の小さな小さな庭の一角に植えられた桜の木。
ぐんぐんと成長しきって見事に花を咲かせてくれます。
しかしうっかりと、建物ほど近くに植えてしまったため、可哀想ではありますが、
この冬、ついに切り倒すことに。   ちなみにコレね。↓ クリックすると拡大。
a0021421_14555638.jpg


庶民は大きく育つ木を植えない方が懸命ですな(笑)育ったあとが大変!



それで、どこに相談すべきか一番の悩みのタネだったのですが、
造園業?植木屋さん?
古い知人に思い切って昨夜相談したところ、今朝すぐ下見に来て下さって大感激でした。

…クレーンが必要なのでは?
…足場を組んでもらわないとダメ?
などと夏からずっと夫と心配していたのですが、

「これなら普通に切れそうです。」と言われ、ホッとしたところです。

2人がかりで切断、1日でOK。
なにより、切ったあとの処分費が問題らしい(汗)
桜の木だから、燻製用にもしかしたら引き取ってくれるところがあるかもしれないとの耳寄りなお話がアリ。
今年は暖冬でいまだに葉っぱが残っているから、実際に切って頂けるのは来年の2月頃でしょうか。

Kさん。
すっかりごぶさたしておりますのに、こんなに快く来訪して下さり、
またテキパキと素早く対応して下さって本当にありがとうございました。
大変、嬉しかったです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m ハハー
[PR]
by my-shop | 2006-11-21 12:35 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31