人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルト★アイス

ヨーグルト★アイス_a0021421_15524.gif
あまりに暑いので、これからヨーグルトアイスを作ってしまおうかと思います。
とっても簡単ですので、興味ある方、ぜひやってみて下さいな♪
(たぶん小学生でもつくれるよん!)


<用意するもの>

・プレーンヨーグルト500g
・↑添付のお砂糖(※お砂糖は好みで増やしたり減らしたりしてみてネ。)
・生クリーム200cc
・フルーツなどあれば。(おすすめは、チェリー缶♪荒めのみじん切りにしましょう。)


上記材料ぜんぶを混ぜます。
生クリームを軽くあわ立てておくと口当たりがよろしくなりますよ。
あわ立て具合は3~4分立て位まで。あわ立て過ぎると混ざりにくくなるので注意!
できれば金属製のバットなどに入れます。(別にプラでもOK!)
冷凍庫へ入れ、冷やし固めてオ・ワ・リ♪


ちなみにこのレシピ、私が中学2年の頃に某漫画で教えてもらった簡単レシピ。
簡単な割りに口当たりはよろしいのですよん♪

砂糖のかわりに、はちみつやてんさい糖・黒砂糖など使ってみてもヘルシー♪

by my-shop | 2004-06-24 15:06 | 簡単レ・シ・ピ♪