人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全自動洗濯機の寿命は?

全自動洗濯機の寿命って短いものなんですねー???
修理の方のお話だと、6~7年で壊れるものなのだそうです。(うちは7~8年てところ?)
どうやら10年持てば御の字らしい。うはー!短くないかい???

(こちらの都合で)きょうやっと修理のひとに来てもらい、故障箇所をみて頂きました。
パネル裏にある基盤を2枚交換と接続のためのケーブル交換が必要で、税込だとおそらく25,000円を超えるというお話!
(去年の修理代だって2万円近かったデスがッ。)

修理費も少し安くしないと、これじゃみな使い捨てちゃうはずッ!…今回、妙に納得。
今度は、残念ながら買い替えカナー。

そのままであれば数十年後は粗大ゴミだらけよね…日本中。
(現実問題、家電のリサイクル率はどの程度進んでるのかしら?)

いいえ、きっと、
私の気づかないところで開発努力を日夜重ねてくださってる優秀な方々がたくさんおられることでしょう。
どうか、頑張って、よりよい商品循環システムを生み出して下さいネ!
申し訳ありませんが凡人は自分にできることを積み重ねることと、ただただここで応援してるしかありませんッ。



で、早速発注完了。

ちょうどこの日の朝、
折込チラシで7キロ洗濯機25,800円という出物がありましたので、夕方でしたが、ダメモトでジャスコへ出かけたところ、限定10台でありながらまだ残ってました♪
なーんてナイスタイミングッ!ありがたい。

おかげ様で、修理代と同額で新品になりました。

by my-shop | 2007-03-02 15:03 | 私のスロー・ライフ