雷雨。

晴天続きでお湿りが待たれましたが、週末はようやくの雨となりました。
洩れなくカミナリつき、でしたが…。
早朝からまたまた雷雨で、ちょっと睡眠不足(汗)
雨から肌寒い様な日が続きます。

一挙に梅雨へ突入するのでは???
と思うほどこの2日間でしっかり降ってくれました。これで我が家のガーデニング用の水瓶も満タン、根っからのエコロジー人間な我が夫も満足げであります。
防火用などで夏場に水を貯めておくとボウフラ(蚊)発生が心配ですよね。
10円玉など銅製品を入れておくと防げる様です。お試しあれ!


たくさん降りすぎると洪水・浸水など脅威になる雨でありますが、ほどほどには降ってほしいことですね。
[PR]
by my-shop | 2007-06-10 13:46 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31