7月。夏、到来。

きょうから7月。
夏を感じる月となりましたね!…フフフ。カモーン♪青い空、青い海!
いまだジットリ梅雨の名古屋ですが、気持ちはもう「夏、まっしぐら!」かも!?

いきおい、
冷たいものを食べ過ぎて胃腸を痛めない様、気をつけましょうね♪
体温より冷たいものは、実は胃腸は苦手です。
東洋医学ではタブーなこと。
足先の冷えも胃腸を冷やしてしまいますからご用心。
いますでに不調を感じてる方は、お腹まわりだけでなく足先も靴下などで保温してみて。


かき氷、
アイスクリーム、
清涼飲料水、
スイカ、
ざるそば、ざるきしめん…冷やしラーメン。


冷たくて美味しいものがいっぱいッッ(笑)

ときどきは温かいものをしっかり食べ冷えきった身体を芯から温めておくのもよい方法。
エアコンの中で過ごすことが多い方は、この夏、積極的に温かいものを食べてみてはいかが?
[PR]
by my-shop | 2007-07-01 23:00 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30