人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自作ラック、完成♪

自作ラック、完成♪_a0021421_174933.jpg
2×4などホームセンターで購入した板を使用して、主人とふたりで木製ラックを作りました。
今回、使用した用具は、

・ジグソー
・ドリル兼の電動ドライバー
・錐(きり)
・木ネジ3種類
・T字金具
・L字金具
・布ヤスリ(荒め)

先日、ジグソーでカットした板の画像をUPしたものを完成した訳です。
購入後、初めて使用する電動ドライバーはコツが判らず、最初難儀しましたが、すぐコツが判って乗り切ることができて、ホ…ッ。
大物を作る前に、やはり何かでテストしておくべきですね(笑)

きちんとした家具っぽいものを作るのは実はこれが初めてです♪
(怪しいいい加減なモノはよく作りますが。)
初めてにしては、上手かな…なんて(笑)自己満足。
でもちょっと設計ミス。予定より1cmばかり背が高く出来上がってます。
おそらく計算で土台の厚み分とかを足し忘れたのでしょう。

次は何を作ろうかな~♪ワクワク。

by my-shop | 2004-07-04 17:50 | DIY&手芸