お盆を過ぎて…39.4度!?

きょうの名古屋は、めっぽう暑かった。
それは、昼中の外出を諦めるほど!


ナント、


39.4度あったとか!(←いわゆる、千種区(ちょっと山)にある百葉箱の中の気温でね。)

うはー。
ここは砂漠でしたか???しらなんだッ
夕方のニュースTV生中継の繁華街の路上気温計は、43度をさしてました…。

大丈夫なのか。こんなんで。
[PR]
トラックバックURL : http://myshop.exblog.jp/tb/6006404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fragrance_wind at 2007-08-17 10:10
いや大丈夫じゃないと思います。
TVで「外に出て運動をしないで下さい」とのナレーション
あり得ませんね・・・・ 高校野球球児がかわいそうで倒れはしないのか? 決勝まで行くと体力戻る時間あるの??とか 心配です。
猛暑を通り越し 酷暑ですね。my-shopさんも熱中症に気をつけて下さいね。我が家の中すでに気温は31℃って・・・・ なに?????
私もこまめな水分補給とこれでも扇風機だけでしのいでます。
Commented by my-shop at 2007-08-17 19:55
kaoriさん、あたたかいコメントありがとうございます。
暑さに負けすっかりごぶさたし申し訳ありません!m(_ _)m
PCを使ってると余計暑くなるので(汗)最小限のPC使用になっております。
この暑さの中で試合を決めなくてはならない球児たちは本当にお気の毒。
勝負は「時の運」でもあるんですね。今年は通常とはちょいと異なる結果が出そうな予感?
とうとう我が家はエアコンを入れてしまってますが(残念!)、扇風機併用の、エアコン上限温度設定31度でガンバッテマス。
by my-shop | 2007-08-16 23:09 | 私のスロー・ライフ | Trackback | Comments(2)


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30