ツチガエル。

いわゆる「夏休み」もあとわずかとなり。
残暑が、思ったより厳しく感じるmy-shopでございます。

皆様にはいかがお過ごしでしょうか?

蝉の声もまもなく聞けなくなりそうでちょっとさみしくもあり。
さてこの夏の嬉しかったことのひとつにツチガエルとの再会がありました。
正式名称なのかどうかアヤシイものですが…ツチガエル
私が幼少のころは、縁の下に巨大なヤツがゴロゴロと居たものでした。
昨今さっぱり見なくなって…さては絶滅したかと思っておりましたが、この夏、夫と散歩途中で中くらい?のツチガエルに再会し思わず感動♪
身の丈15cmというところ?片手にずっしり乗りそうなサイズ。
ときすでにかなり薄暗くて撮影できなかったのがなんとも心残りで(笑)

『おーい、お前。いったいどこで生活してるんだー?』

なんて、その生活ぶりを尋ねたかったことひとしきり。
アスファルト舗装の道路の歩道際でのツチガエルとの再会のひととき。
…それにしても、懐かしくともさすがに気後れしちゃっていまだ触れないないなぁ私、そこは相変わらず!
などとあれこれ思い起こす、楽しいひと夏の出来事でありました。
[PR]
by my-shop | 2007-08-26 23:55 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30