人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋冷えと乾燥。

10月も後半に近づいてホント朝夕がぐっと冷えてきましたねー。
きょうはシトシトと雨模様の名古屋です。
天気が良いと乾燥する季節ですから、お湿りはありがたいものなのかも。
今朝はオフを決め込んで、のんびりゆったり過ごしてみました(笑)
(ちょっと疲れてるかなぁと感じていたので。)

このところ気づけば、喉が乾燥してしまってることが多いです。
乾燥してイガイガしはじめる。
風邪引く前に、マスクをしなくてはね…そんな季節になりました。
あまり加湿器に頼りすぎると部屋にカビやダニが発生しやすい状況になりますからご用心。
ちょうど良い湿度に保つというのは案外、難しいですね。

外出後の口ゆすぎうがいと、手洗いを丹念に。

気温差で気づかぬうちに体力を消耗する時期でもあります。くれぐれもお大事に。
休息と保温、適度な運動(散歩や体操程度でも充分ですよね♪)を心がけたいことです。

by my-shop | 2007-10-19 13:49 | 私のスロー・ライフ