人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでシール・プリント。

片づけをしていたら、古い古い、はがきサイズのシール・プリント用紙が出てきました(笑)買ったことすら忘れてそうな雰囲気。
ノーカットなので使いやすそう!
印刷してからテキトーにカットできます。ちなみにメーカーはエレコム製。

「そうだ。仕事につかっちゃえ~」、と、

サイトの古い画像を手直ししたついでにシール用画像をつくり、試し刷りなどしてみました。
今回使用したソフトは「デジカメの達人Ver.3」(←これまた古ッ。)内のツールイメージエディタでもって自動でタイル印刷させました。
ツールイメージエディタ、画像印刷にはこれが一番気に入って使ってます。
動作は軽く、割ときれいにプリントしてくれる。
ショップのURLをQRコードにしてシールプリントしておくと便利かも。

…しかし問題が。
画像印刷。小さくなるとなんだか発色がイマイチで。
妙に緑がかった画像になってしまったり、して悪戦苦闘しそうです。
紙の質にもよるんでしょうね。
今度シール用紙を購入したら今回学習したことがはたしていきるのか…ムムム。

ムズカシイです、画像の印刷。
シール用紙って1セットの枚数が少ないから、テストプリントだけで終わっちゃうわ。これは(汗)
次も同じものをしっかり余分に買わないと!?

by my-shop | 2008-02-25 20:40 | 私のスロー・ライフ