あすから3月!

信じられないけれど、あすはもう3月。
きょうは4年に一度しかない、うるう年にある2月の29日。
春が待ち遠しいこの頃ですが、今朝もやはり寒かったです。
(予報によると、本日午後は3月並みの暖かさ気温13℃になるというが本当?)

溜まりに溜まった雑事をこなしつつ、横道にも逸れつつ、最も気になる「片付け・整理整頓」はほとんどすすんでおりません(汗)これではいけない!欲しい部品が入手できずにいるのもすすまない原因のひとつでありますが…。
サイト更新が終わったら、一度たっぷり時間をとらなくてはね。
どんどん狭くなるばかりの部屋です、思いきった収納アイデアも必要。
これまでの収納方法のよいところは残しつつ、あらためるべきところは心機一転あらためて。
重要なのは、発想の転換
ほとんど活かされてない引出しの中身などは新しくかえないと(笑)
使い勝手便利な引き出しには頻繁に入れ替わる様なものを入れておきたいもの。よく使うものとかね。
よく使うはず、と思って入れたけれど結局使ってないなんていう引出しがいくつかありました。
こういうところからスペースのムダにつながるんですね、きっと!?
数年おきに中身の確認が必要かもしれない。

つくづく思うけど、春を迎える前になんとかしておきたいこと。
[PR]
by my-shop | 2008-02-29 12:36 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31