人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棚づくりとあれや、これや。

棚づくりとあれや、これや。_a0021421_21235730.jpg材料も揃ったので、きのうきょうと小型の電気ドリルを片手に「ぷちDIY」♪
下穴を細いドリル刃であけ、+ドライバーに先端を交換して取り付けること交互に数回。あとは棚板にするベニヤ板を買ってきて適当なサイズに加工するだけです。

棚上には、たたんだ段ボールなど軽いものを置ければ◎。
同様のもの3ヶ所作成しました、収納個所が増え店主はちょっと期待しています(笑)
こざっぱりと整理整頓!

※すべて画像はクリックで拡大します。

銀色にうつるL字金具は、自作の、本棚用・地震対策です(笑)転倒防止に。
これもかなりいー加減です…(汗)ないよりマシ?位のもの。






棚づくりとあれや、これや。_a0021421_21241760.jpg早めの夕食後(きょうは土曜ですし簡単に「マックお持ち帰り」で済ませました♪)、
地元のお天気バラエティ番組をみながらチクチク。
お気に入りのフリースジャケットに裏地を作成中。
冬物って裏地がないと脱ぎ着が非常に不便ですよねー。

なんて超いいかげんな縫い物…(汗)

棚づくりとあれや、これや。_a0021421_21242870.jpgこちらはつける裏地用布をあて、テキトーにカットする前の状態。→→→


裏返したジャケットに中心をあわせて布をかけ、マチ針で留めてます。

こんなズボラな縫い物しかしない店主です(汗)ちゃんと仕上がるのかしらん。

by my-shop | 2008-03-08 21:39 | DIY&手芸