人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草むしり。

きのうの雨ですっかり延び放題になった小さな庭(…駐車場?)で数十分、草むしりをしました。
ちょっとだけ…と思っても雑草は山盛りとれますね(汗)即、腰痛です。アイタタ!
そろそろ陽よけ用の朝顔も、種まきしないと!

うむむ、見事な雑草群たち。
いつもながら、スバラシイ生命力に感嘆。(というか悲鳴?)
ブライダルベールまで雑草並に生い茂っちゃって(汗)

桜も終わり、今は紫の可愛らしいスミレがあちこちで花をつけ始めてます♪
去年のペチュニアも一年草のはずなのになぜか花をつけてます???あれれ?
わたしの眼の錯覚か、枯れた茎から芽吹いてる様なんですが???
単に、こぼれ種から芽がでたかしら。
こういうのってちょっと楽しい。

可憐なスミレもその花がまだない状態だと、雑草と見間違います。
うっかり間違えて抜かない様、気をつけなくちゃね…。
草むしり。_a0021421_16212054.jpg

by my-shop | 2008-04-12 00:25 | 私のスロー・ライフ