人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨盤体操 ~ しめるゾ!

以前、テレビ放映され録画しておいたものを参考にしてここ1週間ばかり起床前に実行してます。
寺門式「骨盤体操~しめる編」。
5分もあれば充分できちゃう簡単なのにスゴイ体操です。中高年になると女性は筋力がおちていくばかりなのかどんどん骨盤が開いていっちゃう気がしてます。

昨年末に珍しく風邪で2~3日横になってからというもの、どうにもイマイチ活動しづらくて。骨盤付近がしっかりしない感じでしたので実行中。(ちゃんとそのための骨盤矯正ベルトも持ってるのですが、「締めて出かける」のを忘れるんですよねー(汗)私の場合、寝ついた後しばらくは要・骨盤矯正なので。)

久しぶりに録画ビデオを見、
「そうそう、コレコレ!」忘れてた…状態で始めました(笑)骨盤ひらく編もありますが当面、私に必要なのはこの「しめる編」オンリーとよむ!!!
すぐに忘れてしまうから録画&保存しておかないとダメですねーこういうのって!

朝の良い習慣にしようと、ただいまひたすら継続中♪
足をあげる高さは10cmくらいの低めの方がキツイです。個人的には低めが効きそう?な感じ。
1週間でぐっと「歩きやすく」なりました。ゆるんだ骨盤をしめると疲れ方が違いますネー。

ネットでは下のサイトにイラストつき説明がありました。参考まで。

寺門先生 -骨盤体操・しまる--【きれいやせたい.COM】

by my-shop | 2008-04-14 11:37 | 私のスロー・ライフ