久しぶりにお散歩♪

今年になって初めてでは???…と思うほど久しぶりなお散歩(笑)
あれこれしなくてはならないことに追われづめだった感ありのこの数ヶ月でありました。
確定申告に始まり(笑)大掃除&片付け、HP制作のためのお勉強…といった面々?
文字にするとたいしたことなさげなんですが…うーん。きっと不器用なんです私。
ひと月つづけた骨盤体操のおかげで歩くのもぐっとスムーズ!
(朝夜の良い習慣になりつつありますこの骨盤体操♪←朝は、しめる体操。夜は、開く体操。どうやら私は「骨盤締まり過ぎタイプ」だった模様。)

きのうは暑すぎない午後でしたので、時間をぬって外出!
いつも車での移動ばかりなので、かなり新鮮です。
歩くってホント楽しい♪
景色や空気をリアルに感じられますねー。

a0021421_10441944.jpg由緒正しさを感じる(?)徳川園までお散歩。
ちなみに真うしろには徳川美術館があります。

木漏れ日がなんともいえず美しかった…♪




a0021421_1044193.jpgこちらは、園内にある蓬左文庫正面。
初代尾張藩主の徳川義直氏が設立したのだとか…。
ちょうど上の写真の左手になります。(ちなみに右手にはまだ入ったことのない高級レストラン~♪)
入館してみてドアのサイズや天井の低さ(?)に時代を感じたりして。

ちょっとだけ歴史ロマンを味わってまいりましたヨ。

[PR]
by my-shop | 2008-05-16 10:46 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31