衣替えの翌日

きのうは貴重な晴天、そして6/1衣替えの日でした。
翌日のきょうは雨で肌寒く、長袖必須です(笑)実際の衣替えまでまだしばらくありそうな感じですね。
ムリして夏物を着てカゼなどひかない様にしたいもの。
常に薄手の長袖一枚を持参して脱ぎ着するのも◎ですよね。
「厚手の半袖」を重ね着しておくのもよい方法。
ついつい手足の冷えやすいこの時期は飲み物食べ物で温かいものを摂る様にすると胃腸のはたらきもよくなります。(とはいえ食べ過ぎ、にはご注意あれ(笑))
海外で日本茶カフェがもてはやされつつある昨今ですし、たまには渋くて熱ーいお煎茶を飲んでみてはどうでしょう。

もう6月。
…2008年も上半期が過ぎようとしているわけで。うはー。
手元にある「TO DOメモ」の項目は減るどころか増える一方な気がします…。
まずは、サイト更新!ですね(汗)

それにしても。雨だとついつい仕事のあいま居眠りしたくなってしまうのは私だけかしら!?
[PR]
by my-shop | 2008-06-02 13:42 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31