人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら、氷室冴子さん。

コミック化もされたジュニア小説「なんて素敵にジャパネスク」等の作家である氷室冴子さんが亡くなられたそうだ。
おいくつだったのかしらと思い年齢を探すとなんと51歳、まだまだこれから…というのに残念でなりません。
氷室さんといえばちょうど私の世代がその作品に夢中になったもの。
肺がんだったのですね、長いこと闘病されていたのでしょうかぜんぜん知りませんでした。
たくさんの作品というかたちで財産を多くの子供たちに残して逝ってくださいましたね。ありがとうございます。

ご冥福をこころよりお祈り申し上げます。

氷室冴子さん=作家 : おくやみ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

by my-shop | 2008-06-07 22:26 | 時事ニュース