人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋風と秋冷え。

キビシイ暑さがいつまで続くのかと怖れるばかりの夏でしたが、お盆の頃から少しづつ秋めいてきて今週など本当に爽やかな秋風を感じる様になってきて…なんとも感慨深いことです。

なんともすっかりごぶさたです。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものですね。

ところでこの爽やかな秋風がふくのは大変ありがたいのですが、秋冷えにどうかご用心!?
特にこの夏は暑すぎましたから、からだがびっくりしますよ。

いつまでも窓を開けたまま寝たりすると、風邪を引いたりお腹をこわすもとに。

くれぐれも気をつけましょう(汗)

薄手の腹巻きをこっそりつけるのもオススメ!
夏のあいだ一枚で過ごしてた方ならばアンダーシャツをプラスするだけでもお腹まわりの保温に役立つはず。お試しあれ。
既に冷えてお腹の調子が…なんていう方は冬物のスラックスに変えたり、使い捨てカイロを仙骨のあたりに貼って内臓をあたためてあげると◎ですよ。
(その際は低温やけどにご注意。タオルハンカチなどをカイロとからだの間に入れて調節しましょう。)

小さなことでありますが、何事も「転ばぬ先の杖」でござるよ。

by my-shop | 2008-08-21 17:27 | 私のスロー・ライフ