人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋トレと柔軟体操。

Wii Fitでの筋トレも少し前進できたのか、
今週半ばから「片足バランスウォーク20回」を続けて2回ずつできるまでになりました。
ちょっと筋肉ついてきてるかな♪と喜んでおります。
2回ずつを1セットにして、1日に2セット以上できると理想ですねー!ワクワク。
1セットごとに汗だくになりますが…。
(「片足バランスウォーク20回」これまではどうにか1日に1回こっきり、でありました。)

Wiiは週に3日できたら◎なこの頃です。
用事にかまけてうっかりすると、まるっと1週ぬけてマス(汗)

それでも。
運動習慣、というのが身についてきてるのか、(Wiiを使わなくても)ちょっとした合間にヨイショ!と片足での筋トレ・ヨガの簡単ポーズをしてみたくなるこの頃
そんなちょっとした心がけで筋肉って鍛えられますね。
スクワットなどその典型でしょうか。

まさに、「からだに覚えさせる」には最適かも!?Wii Fit(笑)
続けられれば、の話でしょうが。

この秋の「からだづくり」に柔軟体操と筋トレはかかせません。
意識してその時間をつくらなくては…。

願わくばWii Fit くん。もっとトレーニングメニューが増えないかしらっっ!!!
後から好みのトレーニングゲームをどんどん追加できると便利でいいのに。
(ソフトを交換するひと手間がキライなのよねー、ズボラだから。)

by my-shop | 2008-10-24 21:58 | 私のスロー・ライフ