PSXのダビングエラー

わが家では初期のPSXをテレビの番組録画に愛用しています。
最近どうもDVD盤への書き込みが失敗つづきで困り果てました。
これではすぐに録画用のハードディスクが満タンになってしまう!!!危機的状況。

慌てて今朝インターネットで調べたところ…どうも盤が対応(※書込速度が。)でなかったらしい?
(それで改善できなければ調整のために修理にださないといけない様だ。)

メーカーサイトによると、
8倍速までの対応でありました(汗)

ガガーン。
最近購入したDVD-Rは確か16倍速…そりゃあ、あかんでしょうね(涙)


【今回得た教訓】

前もって、家電の取扱説明書はきちんと読みましょう。



追記 2009-1-30

なぜか、DVD-RWでの録画はうまくいきました。
メーカーサイトのQ&Aにあったとおりの症状だわ…。

とりあえず。

RWで録画番組を盤に移して、パソコンのDVDドライブでRWからRにコピーする
うまくいったらPSX内の録画番組を削除する

…という少々面倒な方法をとることにします。
ドラマなど番組を録画して観ることが多いのでナイと不便になってしまうから、修理に出すのはまた今度ということで。

でも、そのうち修理点検に出してみないとネ(笑)
[PR]
by my-shop | 2009-01-19 12:19 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31