ファイリング。

曇り空が広がり、今夜には雨模様になりそうな名古屋です。
涼しくて、こころなしかいつもより静かに感じる?めずらしい月曜。
やっと4月らしい気温に戻ったからかからだもラクに感じますね。

筋トレ中の店主のスクワットは昨夜からナント、60回になりました。
ホントだろうか、きょうも1セット60回できるのだろうかと疑心暗鬼になってみたり(笑)
筋肉は休ませることも必要なんですネ、…しみじみ体感中!


この週末もう何年もクリアファイルに入れたままになっていた、
あかずの(?)古い書類を整理しました。
とっておきたいものは整理しなおしあらたに分別してファイルへIN!
そして古紙がひとやま誕生。

ファイルの中身に、図書館で借りてコピーしたものがいくつか中にあって。
ひとつ問題がありました。
コピーをとった出典本のタイトル・著者が不明なこと!…ほとんど控えてナイ。
そういえば最近コピーをとったものもタイトルを控え忘れてたナ(汗)
こういうの、あとから調べなおしたいときにすごく困りますよね。あああ。失態!!!

新しくファイルにシールでタイトルをつけ直し、
ファイリングする作業は意外と楽しくできて◎。
どこから手をつけていいのかわからなくなりがちな「お片付け」。
こういう小さなところから限定して淡々と進めることも、ときに大切かも!?
[PR]
by my-shop | 2009-04-20 13:14 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31