人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWに豚インフルエンザ上陸…?

なんだか今年もあっという間に過ぎてしまいそうなGWですね。
でも気がかりは豚インフルエンザこと新型インフルエンザ
先日もなんとしても水際対策を、
と奮闘されている関係者各位の皆様には本当に頭が下がる思いで深夜のTVニュースを拝見しておりました。
ときはGWですのに、さぞお疲れだったのでは…。うむむ。
豚インフルエンザ
特に体力のない小さなお子さんやお年寄りへの感染が心配です。
これからもどうか水際対策を頑張ってくださいね。ホント頼みの綱です。

それぞれ誰もいのちは一度きり、ひとつしかありませんから。
どうか豚インフルエンザで大切なひとを失うことがありません様に!

いまのところ何事もなく過ぎており本当によかったこと。
平和ボケというものなのか、
危機管理意識が薄れてるいまの日本では本当に大変なことなのでしょうね。水際対策。

飛沫感染するウィルス性の感染症のこと、
ひとりひとりがマスク着用とうがい手洗いなどその場でできることをしっかり対策したいものです。

by my-shop | 2009-05-04 01:24 | 私のスロー・ライフ