人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グイン・サーガは未完の大作に。

いつか全巻読破してみたいと思ってたシリーズ本のひとつが「グイン・サーガ」。
いま126巻まで出てるんですね(汗)
ちょこちょこと数冊は読んだ記憶なのですが、図書館で借りては読んだので、
情けないかな何巻から何巻を読んだのかをもう忘れてしまってます。
女性名であっても、はじめはてっきり男性だと思い込んでました私。

その「グイン・サーガ」の作者である栗本薫さんが昨夜、亡くなられた。
56歳。
若すぎます(涙)…どうにも残念すぎる。

膵臓ガンだったのですね。

さようなら、栗本薫さん。
たくさんの作品を遺してくださり本当にありがとうございます。


“マルチ作家”栗本薫さん死去、「中島梓」の名でも活躍 : YOMIURI ONLINE

by my-shop | 2009-05-27 14:48 | 時事ニュース