人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸します(汗)

梅雨にもう入ったかのごとく、名古屋は蒸し暑~い土曜の午後となりました。
曇り空なのですが。

…湿度大敵。

湿気にやたら弱い店主です(汗)

振りかえるとこの5月は、
新型インフルエンザのニュースにドキドキさせられながらあっという間に過ぎてしまった様で。
梅雨入りを目前に、夏の支度もそろそろしなくては、ね。

それにしても。
今週のあっさりしたマスコミでのインフル取り扱いはどうしたことか???
急に手のひら返したみたいにドライな報道ぶり。
…飽きたのか!?
通常のインフルエンザであっても、持病をもってらっしゃる方には深刻なこと。
さらに問題なのは糖尿病などはご自分が既に糖尿であることに気づいておられない方も多いもの。
特に主婦層は健康診断を定期に受けてなかったりするので要注意。
熱くなり過ぎるのも問題ですが、コンスタントな正しい報道姿勢を期待したい。
咳症状のある方にマスク着用をより奨励するとか、具体的に報道すべきポイントってあると思うのに???
なにかが変だなー、と思ってマス。

by my-shop | 2009-05-30 15:40 | 私のスロー・ライフ