石原式もカマボコ。

店主の1日2食で過ごす石原式食事療法はすっかり板につきました(=蒲鉾ね!)。
週に数日は1食で過ごす様になってちょうど2ヶ月目です。
その日に食べるべき必要な食事量が前もって予測できる様になったかな?
石原先生のご本は累計50冊以上読みましたか、
私は特異体質なのでいろいろと知りたいことがありましたから。
ずっとこれまで知りたかったことがイロイロと書かれていて大満足。
熱意をもって120冊以上も執筆くださってるという石原先生にはただただ感謝♪
実は先月から、低体温気味だったわが姉も石原式に挑戦中(笑)調子はいいらしいです。

2食しっかり食べた方が今日はよさそう、と感じたときにはそうしますが通常は、
(デスクワーク中心生活の店主は) 1日1.5食程度で充分、でして。
初夏を過ぎて夏も間近なことですし、
アロエベラジュースもレンジで温めることなく粗塩を入れ冷たいままで時間をかけて飲んでます。おやつは黒砂糖やチョコレート(^^)
新しょうがシーズンなので、ちょいとガリ作りにハマりそうな予感。

ただこれからの季節は、塩分不足に陥りやすい様なので、
塩昆布や味噌汁をおやつにしたり等、塩分をとる様に気をつけています。
特別に塩分を控える必要がないのも石原式の最大の利点ですね♪美味しく食事をいただけます。

石原式を実行すると、体重が変わらなくても非常にからだが軽く感じて不思議。
気持ちも充実して、ぐっと安定する様です。

2食といっても食事を「抜く」というより実際には、
黒砂糖入り生姜紅茶など飲み物系の代替食で済ます感じです。
1日3食のうち1食を、胃腸に負担をかけないメニューに替えただけ。
たっぷりの黒砂糖からかなりのカロリーをもらっていますので。

食事の管理って本当~~~に、ムズカシイ。

メタボ対策のためにも、
健康管理のためにも、
自身にとって最もよい方法を早急に取り入れたいものですよね♪
[PR]
by my-shop | 2009-06-22 15:45 | 石原式プチ断食


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31