爽やかな一日…でも暑いですね。

昨夜の蒸し暑さはどこへやら。
きょうはとても爽やかな一日でした♪
秋を感じる様になっていくのですね…一日一日。
日本に生まれてよかったと思うことに、四季があります。
それぞれ咲く花が異なり、季節のうつりかわりは豊かな感性を育ててくれる気がします。

四季って、私の様な体質のものにはちとしんどかったりしたのですけどね(笑)
生来の虚弱体質なのだとか。
上半身には鍛えれば鍛えるだけ筋肉がついてたから、まったく気がつきませんでした。
橋本病の一歩手前の甲状腺腫もちでもあります。
甲状腺の半分しか生きた細胞がない様です。(なぜか甲状腺ホルモン値はいつも正常…頑張ってくれております私の1/2の甲状腺。)
これも生来の甲状腺の奇形なのではないか、という説がいまのところ有力。
     ↑
ちなみに、これは極ご近所のお医者様のご意見。現在のかかりつけ医と関係なし。

去年の夏より今年は暑さが厳しいというのに、身体はラクです。
1年1年悪くなっていく生活から一転して、1年ごとに正常な身体へと変わっていく生活。
なんてありがたいコト…♪
ゆっくりではありますが、確実に東洋医学による漢方治療が進んでおります。実感~♪
医は食なり。
来年の夏は、出稼ぎにも行けるかな~♪…よーし!…なんて思ったり。

また脱線してしまいました。さて、季節の話に戻ります。
私の兄はカンボジアで生活をしておりまして。いま帰国中ですが、また秋には旅立ちます。
3~4年は帰ってこないかな。
どうか内乱がありません様に…。
もと公立高校の英語教師をしておりましたので語学には不自由がそれほどなさそう。
文化の違いからくるストレスは相当なものの様ですが…頑張れ兄!
年中、夏という国で生活するってどんなでしょうね。
衣類はちょっとで済みそうだからいいなー♪
性格まで変わりそうですね、常夏の国に生きたら。究極のスローライフが実行できそう。

私も日本に飽きたら、主人とふたりでタイあたりへ脱出してしまおうかしら!?
物価も安いしネ~♪
[PR]
by my-shop | 2004-08-20 18:40 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30