人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風18号が接近中(涙)

きのうサイト更新をどうにかおえて以後、TVニュースに釘づけでした。
非常に大型の台風18号が、とうとう日本列島に上陸まぢかです。
気がもめることったら!!!

この台風による各地の被害が少しでも少ないとよいのですが…
ただただ案じるばかりで。

かくいうここ東海地方も直撃しそうなムードで(汗)
いまのところこれまで小雨が降ってるだけの名古屋です。
店主は明るいうちから早々と雨戸を閉めました。
完全なる引きこもり状態?という感じ!?
あとなにをしたらよいのかわからないものですね。

気象庁によると、
中心気圧は、945ヘクト・パスカル
中心付近の最大風速は45メートルとか。

…専門知識がなくよくわかりませんがかなり大きいそうですね。

皆様、どうぞご無事であります様に!

by my-shop | 2009-10-07 17:16 | 時事ニュース