カテゴリ:気になるグッズ♪( 116 )

かえる…?

a0021421_16122725.jpg

なんともこ洒落た…手作りカエル?
実家にありました(笑)
知人の手作りをいただいたとか。
よく見ると、生地はウィリアム・モリスの柄ッッ!?

どこか高級なカエルくんに驚いた店主でした。


びろ~ん!?
[PR]
by my-shop | 2013-01-23 16:18 | 気になるグッズ♪

電子ブックリーダー♪

a0021421_14351085.jpg

19日にわが家に届いてた、kobo touch。
今週はあまりに暑くてkoboは机に放置してました(汗)
コボタッチならぬ、ノータッチ状態!?

白黒画面ながら、ネットも可能?
でも、やはり本を読む専用になるんでしょうね(笑)
文字サイズを好みに変えるのに四苦八苦しました…。

届いてすぐに、
フリー(無料)の青空文庫シリーズを
何冊かダウンロードしてみましたよ。パソコン経由で。
宮澤賢治とか♪
店主がいま読んでいるのは『フランダースの犬』!!!


ウラのデザインはこちら♪
[PR]
by my-shop | 2012-07-27 14:44 | 気になるグッズ♪

ファクシミリ、新調♪

先日からどうも弊店の留守電機能がおかしいことに気づく。
留守録はしっかりとできているのですが、
弊店の応答メッセージが消えてしまってる???
はじめは知らない間に停電があったのかしら、と思ったのですが。
何度入れなおしてもそのメッセージが流れず、機械の自動応答メッセージだけが流れてしまって。
完全に故障ですね、これは新調しないと(汗)
思えば長持ちしてくれたものです、中古の留守電FAX。
オートカッター部分はずっと不調でしたが
活躍してくれて、アリガトウ。

それで翌日には注文して、きのう届きました。新しいFAX♪
配達も速くて助かりました♪
a0021421_12184524.jpg

価格はすごく安くなってるのに優れた機能満載で、本当に驚きました。
取説をたっぷりと読んでしまう店主。
…思わずもう1台欲しくなったり、して(笑)
[PR]
by my-shop | 2012-05-17 12:22 | 気になるグッズ♪

店主はもう長いことソフトバンク携帯電話を愛用しているのですが。
最近よく聞くスマホ(=スマートフォン)との違いがイマイチよく判らず。
またまた機種変更をこれまでどおりの「3G」ですることになる。

いま愛用してるものがスマホもどきケータイなので
違いがなおさらよく判らないっっ。
サムソンの液晶タッチパネル式なのね。
はじめはメールで文字入力の使い勝手に感動したのですが…
タッチパネルも案外不便なこともあって(汗)うむむ、です。

3G or スマホ。

自分にとって、どれが最も使いやすいのか
いまだ決めかねるところであります。
さて今後ケータイはどちらを使い続けることになるのやら?
[PR]
by my-shop | 2012-05-14 14:33 | 気になるグッズ♪

気になる…5分番組♪

『わがはいは、犬♪』…と

可愛いわんこ写真とともに軽妙な曲が流れる、ある5分番組に
恥ずかしながら、店主ハマっております。
猫ちゃん版もあって♪ナイス。

いわゆる、視聴者投稿モノです。

局は、2ch(←東海地区だけ?なのかナ???地デジってよくまだわかりませんが)。

昔風に言えば、NHK教育テレビ。
いまは、Eテレ、の
朝6:55夜23:55からの2番組を月~金曜日の毎日ダラダラと自動録画中(笑)

きっかけは…
[PR]
by my-shop | 2012-05-07 23:34 | 気になるグッズ♪

いま読んでる本♪

a0021421_15452388.jpg

ふと新聞下段の広告で見つけた一冊です。

その名も「犬部」!?

正確には
「北里大学獣医学部 犬部!」、がフル・タイトル。

タイトルから食いついて、
現在半分よみかけでとまっていますが、
いろいろ考えさせられることも多いノンフィクションです。

本当に人間って自分勝手。
胸が痛みます。
でも。
一所懸命に
動物たちと向き合ってくれる彼ら若者が居てくれて、ホッとしている店主です。
なんてステキ♪
[PR]
by my-shop | 2012-04-30 23:44 | 気になるグッズ♪

ワンピース。

久しぶりに「なっちゃん」を食品スーパーで買ってまいりましたら。
小さな袋に入った「なにか」が、キャップ付近にぶら下がってました。

開けてみると。

このごろ人気というアニメ「ワンピース」の
キャラクターらしきストラップ人形が出てきて(笑)
…さて、どーするかな、コレ?
a0021421_1534810.jpg

[PR]
by my-shop | 2012-02-11 23:59 | 気になるグッズ♪

どん兵衛…焼うどん?

a0021421_1040253.jpg


先日出先で初めて見た、どん兵衛。

…ええっ、焼うどんですかぁ???

ほほー。興味津々!?で思わず購入。
前からあったのかしらん???

で、やっときのう、試食しました♪

…意外と薄味だった様な???はて、そゆものか。
相変わらずジャンクフードに心惹かれる、おバカ店主でした(笑)
[PR]
by my-shop | 2011-07-30 10:44 | 気になるグッズ♪

とろなまドーナツ♪

前々からメディアで話題になっていた「とろなまドーナツ」。
a0021421_1884796.jpg

今頃やっとお眼にかかれました(笑)
しかも。
買いに行くのも面倒なので、通販(楽天市場)でお取り寄せ(!)しました。
天使のチョコリングと6種のとろなまドーナツのセットです。

注文してからおよそ3週間?
待ちに、待った~~~!!!試食。

個人的には、マンゴーとプレーンが非常に気に入りました♪ウフフフ。
お次は抹茶味とか食べてみたいワァ~♪
[PR]
by my-shop | 2011-02-14 23:06 | 気になるグッズ♪

サンヨーGOPAN

a0021421_11422636.jpgとうとうゴパンが発売されました!
待望の、
おうちのお米から米粉パンが作れるという
優れモノな「ライスブレッドクッカー」。
いわゆるホームベーカリー(パン焼き器
であります。

いつぞやTVの新製品情報ニュースで見かけてからというもの
首を長~くしてその発売日を待っておりました。
しかも。
発売が何度も延期されて(涙)


11月に予約しておいたものがおとといの夜、わが家にようやく届く♪
本体はかなり存在感のあるサイズでありました。((´д`υ))

More
[PR]
by my-shop | 2010-12-04 11:47 | 気になるグッズ♪


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30