カテゴリ:時事ニュース( 312 )

熊本地震。

まずは…

先週からの熊本大分で被災された方々に
こころから、お見舞い申し上げます。

治まらない揺れに疲弊され、シンドイ日々が続いておられることでしょう。
1日もはやく、日常に戻ることができます様に!!!
[PR]
by my-shop | 2016-04-22 10:57 | 時事ニュース

広島の豪雨被害。

先週からの広島の豪雨被害のニュースを見るたびに
気持ちが落ち込みます。
どうしてこんなに大きな被害になってしまったことか。

土砂崩れが起きてしまうほどの雨が
なぜ降ったのか。

最近のお天気傾向が、
東南アジアのスコールの様だったり
局所型集中豪雨だったりすることがやはり原因…???

こころが痛みます。
ご家族やご親族を亡くされた方々、たくさん居られることでしょう。
住まいをなくされ現在、避難所生活中の方々も。

お見舞い申し上げます。
[PR]
by my-shop | 2014-08-28 10:33 | 時事ニュース

ソチ五輪で、やっぱり金♪

…とれましたね。羽生くん!!!

スバラシ~イ演技、でした♪

ありがとう!!!


あちらこちらで「王子様」と呼ばれ

スラリとした長い手足が

大変うつくしい演技でした~♪
[PR]
by my-shop | 2014-02-15 15:14 | 時事ニュース

台風4号、接近中…。

…6月に台風がくるなんて、珍しいこと!?


しかも、大型らしい(汗)あわわ。


どちら様もどうか大事ありません様に…。


天候だけは、いまだ文明社会もまったくの「お手上げ」なんですなぁ~。
[PR]
by my-shop | 2012-06-19 17:38 | 時事ニュース

ドアラも、ナインも、がんばってくれ
見事今年も優勝を勝ち取りました!!!

♡♡♡ 優勝おめでとう~ッッ ♡♡♡

…一時はどうなるかと
ヒヤヒヤさせられましたが
まさかの勝利!?

落合監督、長いことお疲れさまでした!!!
何度も勝利を味あわせてくださって、
ドラファン一同、本当に感謝しております。

イエーイ♪
あすからは優勝セールのハシゴだわん♡
[PR]
by my-shop | 2011-10-18 23:54 | 時事ニュース

ドアラ神社 2011

a0021421_2041036.jpg

マジック「1」となったドラゴンズ!
今日は苦戦している様ですが…。
どうかがんばって~~~!!!

a0021421_2042561.jpg

ドアラ神社は、イオンドーム前店の中にあります。
探してみてねん♪
[PR]
by my-shop | 2011-10-15 20:05 | 時事ニュース

台風15号。

またもや大型台風が東海地区を通過しました。
関東地区も大変だった様ですね、本当に驚くべき台風被害でありました。
名古屋でも、JRや名鉄電車が何度も止まって。
西区などで避難勧告が出ましたし。
橋のすぐ下まで水がきていて川があふれる寸前で怖かった、とは知人の談。

この度の台風で被害を受けられた方には心からお見舞い申し上げます。
2度の台風でもって今年は農作物が大きなダメージを受けてしまったことでしょう。
本当に大変なことと思います。

…どうかこれ以上、大きな台風が来ません様に。
大きな地震もありません様に。

自然の前に無力な私たちにできることは、切実に祈ることのみに思います。
[PR]
by my-shop | 2011-09-22 15:03 | 時事ニュース

マラソンとヨットでもって地球を1周する「アースマラソン」に専念していた、
間(はざま) 寛平さんがぶじに帰ってこられました。
出発から2年約一ヶ月がたつのだとか。
一時、ガンの治療があって気がもめましたから
お元気に戻られて本当によかったです。

ちょうどTVをつけたら、「おかえりなさい特集番組」の真っ最中でした。
み、みのがすところでした。うっかり。完全に知らなかったワー(汗)

「アーメマー!」…と叫ばれる寛平さん。
迎えるたくさんの吉本の芸人さん達。
無事に戻ってきてくれて本当によかったよかった。

おかえりなさい、寛平さん!!
2年もレギュラー番組でのお姿を拝見できなくて、本当に寂しかったですよ~!!!

それにしても。
いつも思っていたけど。
…寛平さんの持ちネタの「アメマ」って、一体、何?なんのこと???

[PR]
by my-shop | 2011-01-21 23:59 | 時事ニュース

残念な結果となってしまましたね、中日ドラゴンズ。
でも、本当に素晴らしい試合でした、ありがとう。
連日となってしまった長時間ゲームの疲れもあったのでしょうに。

そして。

日本一、おめでとうございます!
千葉ロッテマリーンズ。


両チームともどちらが勝ってもおかしくない頑張りを見せてくれました。
※店主は無論、基本的にドラファンです。

久しぶりにプロ野球に引き込まれた2日間でありました。

(o´Д`)ノ゚.+:。☆ オメデト~~~、ヨッ、日本一ッ ☆゚.+:。
[PR]
by my-shop | 2010-11-08 23:59 | 時事ニュース

…両者引き分け!?

昨夜はめずらしくも、ナイター中継に釘づけになった店主。
(ショップのサイト更新もひとまずすんでたことだし♪)

両者なかなかの闘いぶりに思わず最期まで観てしまいました(汗)フーッ!!!
延長時間が最長記録、だったとか。

あああ~、気がもめたことったら!?

プロ野球のゲームでこんなに引きつけられたのは本当に久しぶりのこと。
もの凄くがんばってます、千葉ロッテも中日ドラゴンズも♪ オツカレサマ
緊張と重圧の中、次の試合はどう展開することか。うむむ。

そこんとこ ヾ(〃・`Д´・)ノ[夜]*[露]*[死]*[苦]

引き分けのゆくえは…どうなるッッ!?
[PR]
by my-shop | 2010-11-07 13:51 | 時事ニュース


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31