ミュージカルバトン♪

deli-clingさんからミュージカルバトンがきました。
  大変遅くなって申し訳ないデス。m(__)mハハー

1.Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

  残念ながら0~ゼロ~。いけませんねー(笑)


2.Song playing right now (今聞いている曲)

   サントラ(映画音楽)を好みますんで…

  「チャーリーズ・エンジェル」Ⅰ&Ⅱを最近は仕事中よく聞いてます。

   ひと昔前では、「花嫁はエイリアン」とか大好きでした(笑)


3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

  寺井尚子「ベスト」だったと思います(汗)ウロ覚えですが…。

  バイオリンを生き生きと演奏される寺井さんが好きですネ♪


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

  ●TAKE6「I L-O-V-E U」~これはもうわが人生のテーマ曲ですッ!
  ●宇多田ヒカル「Automatic」
     ~有線で初めて聞いた時、とても17才の女の子が歌ってるとは思わず、かなり衝撃的でした。
  ●Madonna「Dress you up」
     ~青春時代は洋楽ヅケでした。マイナー路線ではThompson twinsとか。
  ●S&G「スカボロー・フェア」
     ~S&Gは全曲大好き!この1曲は中でも思い出深い曲、高校合唱部で歌ったナァ♪
  ●平井堅「瞳をとじて」~いい曲!もうじき出るベスト盤がぜひ欲しいデス♪

  …非常に難しいですね、選曲するというのは。苦行かも!?
  実は、NHKみんなのうたとかも大好きだったりして(笑)谷山浩子さんはいい♪
  カップヌードルCM曲が気になるミスチルもじっくり聞いてみたいのですが…時間がッ。


5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

  お好みで自由参加を募りたいと思います♡ (;´▽`A``
  我こそは!という方は参加後トラバして下さいネ~。
[PR]
by my-shop | 2005-11-03 17:39 | music♪ | Trackback(1) | Comments(2)

振込サギの歌。

先日ご紹介した「おれおれ詐欺の歌」、ついに本日発売となりました♪

一度全曲、聞いてみたいっ♪

それには、やはり買わねばダメ???

そうそう、あれからすぐにおれおれ詐欺自体の呼称が代わったため、CDのタイトルも「振込サギの歌」に代わった模様です。
ちょっと、お気の毒に思えてしまったり…。

つボイノリオ・宮地祐紀生・伊藤秀志 オレオレ詐欺のドナタ
[PR]
by my-shop | 2004-12-10 18:15 | music♪ | Trackback(1) | Comments(2)

おれおれ詐欺の歌。

ちかぢか名称が変わるようですが(笑)おれおれ詐欺。
なりすまし詐欺、という名称が有力候補でしょうか。

最近、名古屋ではこんな歌がラジオやTVで流れております。

『おれおれ詐欺のドナタ』

こんな電話は恐ぎゃーぞ(恐ろしいぞ)♪
おれおれ詐欺だと思わなかん(思わないといけない)♪ 
相手に名前を言わせましょう♪

…と歌うのは、
つぼイノリオさん・宮地佑紀生さん伊藤秀志さんら地元で3人の人気パーソナリティ。
「僕たちのリスナーは僕たちが守る」というコンセプトのもとに協力、CD発売も予定されてる。
アップテンポな曲で、楽しくおれおれ詐欺に対抗する「元気」を分けてくれます。

「内緒だけどな…金…貸してくれんか」と逆に借金を申し込んでしまう意外な撃退方法も歌の中で披露してます。

おれおれ詐欺は恐ぎゃーぞ 名古屋弁の歌で撃退伝授/Yahoo!ニュース
[PR]
by my-shop | 2004-11-26 09:47 | music♪ | Trackback(1) | Comments(0)

a0021421_13495031.gif
地元AM放送局で毎日親しませて頂いております、東北出身の伊藤秀志さん。
DJ兼シンガーソングライターです。

昨今とても楽しい曲を隠れリスナーである(!)私達に提供して下さってるのですが、この頃流れてくる曲はあの名曲、『黒い瞳のナタリー』別バージョン(爆笑)
その名も…『くどい太めの納豆売り』…。

『大きな古時計』東北弁バージョンも楽しかったのですが…これはもう。
苦情とか本家本元海外大物歌手から来ないかしらー!?と心配になったりして。

気になる方は下記HPで、さわりを聞いてみましょ~♪楽しいですわよん。


伊藤秀志公式HP ~くどい太めの納豆売り♪聴けます。


PS、ちょっと話題がマイナーすぎたかしらん…?
[PR]
by my-shop | 2004-08-19 13:45 | music♪ | Trackback | Comments(0)

最近よくあちこちで曲が流れていて、非常に嬉しいです。
フルメンバーで歌っていたのはバルセロナオリンピックが最後だったでしょうか。

フレディのファンキーなキャラクターもとても好きでした。
ビジュアルはちょっと濃いんでびっくりかもしれませんが…(笑)

当時、ブリティッシュ・インベンションと呼ばれていた英国系の洋楽が中学~高校時代、大好きだったのです。
(カルチャー・クラブも懐かしいですね。生まれて初めて買ったCDはカルチャークラブのファースト盤だった気がします。それ以前はレコードしかなかったもの!)




■フレディ・マーキュリー■
[PR]
by my-shop | 2004-06-03 17:18 | music♪ | Trackback | Comments(2)

音楽

去年、CDを珍しく購入したんです。
プロモDVDとセットになっていて、驚きました。
得した気分…!?

新しいアルバムが出るそうですね?もう出たのかな。
これからもどんどん活躍していって欲しいグループです。

日本版、十二楽坊は出てこないかな…!?
和服・和楽器で、とかの(笑)
[PR]
by my-shop | 2004-05-22 14:09 | music♪ | Trackback | Comments(0)


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31