カテゴリ:私のスロー・ライフ( 1158 )

おとそ気分で
ひたすらのんびりすごした月初め。

早くも1月の2/3が
過ぎようとしていて店主は唖然とするばかり(汗)

いやいや、これはいかん。
…気合を入れなおさなくては!?

ようやく寒波もやってきて(?)
あす、愛知でも積雪予想が出たことだし。
雪であたまを冷やしてでも、活性化しなくては~!?

正月あけ、両親の定期通院の付添で始まった
店主のスケジュール帳。
内科、歯科、糖質制限食の栄養指導のための通院、
…としっかり書き込みアリ。

いま父も母も元気なのは、なにより感謝なことです♪
[PR]
by my-shop | 2016-01-19 16:06 | 私のスロー・ライフ

謹賀新年  2016

遅ればせながらですが、

あけましておめでとうございます♪

年末年始は。
愛犬の2時間おきの点眼薬治療で
追われた感の店主(汗)
年末に、左角膜にキズをこさえた愛犬…。
(ぶじ、愛犬の左目は治りました。)

そんなドタバタもあってか
ついついのんびりし過ぎ?な正月となりました。

2016年もどうぞ気長によろしくお願いいたします(^^)
[PR]
by my-shop | 2016-01-12 14:36 | 私のスロー・ライフ

気づけば師走…(汗)

もう12月とは!?

…はやすぎてコワイです。

夏物がまだあちらこちらにあって、
冬支度も終わってませんのに。

でも、師走。
しかも、3日過ぎた???

いや~ん。
[PR]
by my-shop | 2015-12-03 13:20 | 私のスロー・ライフ

夏日、ようやく終わる。

一週間も、25℃超えの夏日が
つづいた名古屋でしたが。

ようやく夏が終わってくれました(汗)

…なんか、寒いです(涙)
秋というより、冬が来ちゃった感じ???

快適なシーズンのはずの春と秋が消えた。

夏と冬しかなくなった日本の四季は
二季、だな。これはもう…。

冬支度を急がねば、デス。
[PR]
by my-shop | 2015-10-26 15:55 | 私のスロー・ライフ

きょうから、10月!

頭の中はまだ9月のままな店主…(汗)

きょうから10月なんですねぇ。
フフフ。

雨の日とあり、涼しくってラクな日となりました♪
ありがたや。

昨年9月からイオンの格安スマホを購入し、
はや一年…。
はじめはかなり悪戦苦闘し。

いまやっと操作がスイスイできる様になって!?
出先でも、調べ物ができたりして
とても便利に感じています。感謝♪

店主は、基本的にガラケー愛用者なので
電話とSMSメールはガラケーで。
スマホは電源を切ったまま携帯して随時電源オンしての利用生活。

自宅や実家では、
WI-FIが使えるから、格安スマホで充分♪

まだまだ勉強しなくっちゃ…イロイロついていけてません(笑)
Windows10もまだ未勉強…あわわ!!!
[PR]
by my-shop | 2015-10-01 15:41 | 私のスロー・ライフ

おとといまでは蒸し暑かった名古屋。
朝から雨模様。

台風接近中の影響か、
きょうの肌寒いことったら!?

あわてて
長袖チュニックをひっぱり出し、着用。
冬物を出しておかないと(汗)

この夏の猛暑で連日、大汗をかいて
すっかり亜鉛不足に陥ったらしい店主。

サプリメントを買い求め、ただいまケア中(笑)
(アロエベラにも含有されてるのですが。)
欠乏し過ぎて、間に合わない感じ?
[PR]
by my-shop | 2015-09-25 10:40 | 私のスロー・ライフ

やっと、涼しく…!?

最高気温が38℃越えした
名古屋のこの夏の猛暑の日々…

やっとこさ。
朝晩すずしくなって店主、安堵しております♪

今年は、なんて
体調管理が難しいことか???

すっかり筋力おちてしまいました(笑)
店主。この秋は、またイチから筋トレ開始であります。
…ファイト!!!
[PR]
by my-shop | 2015-09-09 15:26 | 私のスロー・ライフ

お盆期間も終盤ですが、
なんとキビシイ暑さが続くことか(汗)

もともと暑さが苦手な店主は、ヘロヘロ。
ぐったり過ごす日が多くて、筋力もかなり落ちた…トホホです。

…少しづつ取り戻さねば。

大好きなグレープフルーツジュースにアロエベラジュースを入れて
先週から、飲んでおります。
おかげ様で口内炎も改善したか???
(店主あまりの暑さでアロエを飲み忘れていたら、舌に口内炎が出現し焦る…!?)

皆様、どうぞ無茶をなさらずお身体ご自愛くださいませ。

[PR]
by my-shop | 2015-08-16 16:14 | 私のスロー・ライフ

連日の猛暑に閉口…(汗)

いつまで続くのやらこの異常な暑さ!?

もう10日は、日中の気温34℃以上の日が
続いている気がする???

38℃、超えちゃった日もアリ?
(名古屋の街中はきっと40℃超えよ!)

…外仕事してて倒れないひと、スゴイですね。
尊敬です。
店主はエアコンをゆるめにつけた部屋から出られません…。
ノートパソコンも暴走気味(汗)…仕事にならんちゃ~。

早く通常の暑さに戻ります様に、願うのみナリ。

[PR]
by my-shop | 2015-08-04 22:43 | 私のスロー・ライフ

青空は、まだ…?

快晴の青空とマブしい太陽が
どうにも恋しい店主(汗)

さすがに
ジトジトが続きすぎ、過ごしにくい名古屋。

梅雨明けは、一体いつなのかぁ。


[PR]
by my-shop | 2015-07-09 14:54 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30