カテゴリ:私のスロー・ライフ( 1158 )

梅雨とドライアイ治療。

先日、入梅をむかえた名古屋地区。

連日しっとりした空気感です(汗)…店主は湿気が苦手ですが。
乾燥肌にはよいかも?

今年はいまのところ
気温が低めの梅雨らしく、
少しはホッとしている店主(笑)

店主。
先月から、ドライアイの治療中なせいか
湿気にいつもより敏感かも…!?

けっこう、重症だったらしい(汗)

よいお薬が開発されて喜んでおります♪
処方された目薬を差してすぐにラクになりましたから(^^)
(以前は治療薬がまだなく、無添加の人口涙液の点眼のみ…。)

[PR]
by my-shop | 2015-06-11 15:40 | 私のスロー・ライフ

ヒノキ花粉が…。

店主、今月はヒノキ花粉と格闘中(笑)

連日の涙目、かゆみ目…。

「悲しくて泣いてる」訳じゃあないのよ~!?
交差点で信号待ちの間も、涙目です(汗)

ツライ季節は
まだまだ続きますね。

いまがピーク、かしら。
(とすれば、来週はぐっと元気かも♪…ちょっと期待。)



[PR]
by my-shop | 2015-04-16 16:14 | 私のスロー・ライフ

疲れてるぅ…!?

最近めっきり疲れやすい
「お年頃」な、店主(汗)

仕事も家事も趣味も、
基本的にとにかくゆったりペース、を
こころがけているのですが。

これがなかなか、ムズカシく。

春は特に、身体もむくんで
だるくなる様で。

あれもこれも、
全部、はかどらないっっ(涙) ウキーッ!?



[PR]
by my-shop | 2015-03-05 15:37 | 私のスロー・ライフ

糖質制限食、はじめる。

先月半ばから、
店主は糖質制限食をはじめました。

説明すると、
トンカツ定食から主食のごはんのみをカットして
野菜はたっぷり倍量以上とる感じ?…でしょうか。

母が昨夏とうとう、はじめて
血糖値のボーダーラインを超えてしまったので。
合併症予防に、各自、本で勉強しながら食事療法を始めたばかり。

私は石原式の1日2食生活を
もう何年も続けておりますから
これにプラスして、実行中(笑)

思いがけないことに胃腸の弱い私には、
よく合っている様です。
慣れれば非常にカンタンですし♪

今後、糸こんにゃくは切らせないわ(笑)
パスタなど、麺の代わりに使えますから♪
名古屋名物のあんかけスパも、パスタをつかわず
店主は糸こんにゃくで作って食べます。
ソースはヨコイのレトルトで♪

(大好きな、ごはん・うどんが楽しめないのはちょいと淋しいです。
 やはり糖質ばかりの外食メニューってよくないのだわ、と
 本を読んで、再認識しました。)


[PR]
by my-shop | 2015-02-11 12:32 | 私のスロー・ライフ

怒涛の年末…!?

毎度のことといいながらも。

年末って、どうしてこうも慌しいのか(笑)

せわしいこと。
セカセカすると、作業のミスにつながるし(汗)

なので、
まめに深呼吸をしながら
いつも以上に「ゆったり」を心がけて
このシーズンを乗り切ろうと思った店主です。

『あわてない、あわてない。
 ひと休み、ひと休み♪』

[PR]
by my-shop | 2014-12-29 12:09 | 私のスロー・ライフ

歯肉炎…(汗)

きびしい寒さと、
このところ続いた疲れからか

奥歯に歯肉炎が発生中(涙)アイタタ…

ただいま、歯ブラシで
歯茎をマッサージしながら
ネット中(笑)

父の歯科通院付添いのほかに
自分自身もまたすぐに歯科通院しなくては。

店主の歯科通院は
月イチで済んでいたのにぃ。トホホです。

なんか歯医者ばかり
通ってたりして、この12月。

疲れは溜めないのに限りますね~(汗)

[PR]
by my-shop | 2014-12-16 11:40 | 私のスロー・ライフ

久しぶりの、青空。

店主、図書館へいく途中に
あまりに青い空を見て思わず撮影♪

a0021421_01022349.jpg

[PR]
by my-shop | 2014-12-09 23:51 | 私のスロー・ライフ

戦国武将隊♪

a0021421_21372435.jpg

かねてから念願だった
武将隊ライブを
思いがけない処で拝見できた♪

店主、感激!

しかし時間がなく
ほんの15分程しか堪能できず至極残念無念…。
AMラジオで今月推薦中の
新曲の振付を拝見できただけでも良し、か。
[PR]
by my-shop | 2014-11-28 21:37 | 未分類

通院付添。

父母、それぞれの通院付添で追われたここ数週間。
やれやれ、です。(;^_^A
知らぬ間に11月も半ば!?ギョギョギョ



ようやく精密検査をして
[PR]
by my-shop | 2014-11-11 14:19 | 私のスロー・ライフ

ランチ♪

a0021421_19382651.jpg

珍しく出先でガストに入店し、
カキフライとミニマグロ丼ランチ♪
きのうもお野菜不足だったので
ほうれん草のおひたしも追加して(汗)

美味しくいただきました♪
感謝。
[PR]
by my-shop | 2014-10-30 19:38 | 未分類


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30