カテゴリ:私のスロー・ライフ( 1158 )

モーニング♪

a0021421_2118556.jpg

名古屋の喫茶店では、
朝、コーヒーを頼むと…
大概もれなくオマケがつきまして(笑)

通常は、
トーストにサラダと茹で卵が基本でして。

ここは和風メニューがあって◎♪

塩むすびと味噌汁セットを
店主は選択。
[PR]
by my-shop | 2014-10-29 21:18 | 私のスロー・ライフ

快晴、週末♪

2週もつづけて、台風に脅かされた週末でしたね(涙)
きょうあすは、気持ちよさげです♪
久しぶりの過ごしやすい、週末。

布団を干したら、気持ちよさそう~!!!

衣類の入れ替えやら草抜き
終りの見えない落ち葉掃除やら…と、
店主は残念ながら
お仕事てんこもりですが(汗)

まあせっかくの晴天ですし、
爽やかさを楽しみながら、いたすことに♪
秋ですなぁ。

[PR]
by my-shop | 2014-10-18 14:33 | 私のスロー・ライフ

冬、到来?

台風一過の晴天も、つかの間。

…肌寒いです。

急に、太陽が恋しくなる???

つい先日まで、どうにも
蒸し暑くてかなわなかったのに(笑)

…ストーブ炊きたいかも。


[PR]
by my-shop | 2014-10-15 11:09 | 私のスロー・ライフ

再び、台風接近中。

2週連続で、大型台風が日本横断?

心配、です。

大事ないことを祈るのみであります。
皆様、どうか、ご無事で。
[PR]
by my-shop | 2014-10-13 23:39 | 私のスロー・ライフ

月蝕。

a0021421_19222312.jpg

またまた、お月見♪

今夜は、なんと月蝕です。
[PR]
by my-shop | 2014-10-08 19:22 | 私のスロー・ライフ

…台風一過。

台風のため、昨夜はよく眠れませんでした(汗)
ついつい雨音やら気になってしまった。

無念です!?

10月も1週間が過ぎてしまって
…焦りますね。
いそいで秋支度しないと、です。
夏物をはやくしまいたいこと。
(でも結局、きょうも日中は半袖でしたっけ…)

[PR]
by my-shop | 2014-10-06 18:14 | 私のスロー・ライフ

秋ですなぁ♪

朝晩、ぐっと涼しく
なってやれやれです(笑)

暑さが大の苦手な店主。
熱中症と夏バテを併発して
お盆明けから寝込みましたが…こうして秋が来てくれて安堵♪

しばらくはのんびり、仕事に励みます!

[PR]
by my-shop | 2014-09-20 17:38 | 私のスロー・ライフ

お月見♪

今夜はお月見予定なんですが♪

…お天気が気になるぅ…(汗)

ちなみに、名古屋の今夜は曇天予定?

昨晩は、前祝?ならぬ
前月見をとりあえずしておきましたが(笑)

[PR]
by my-shop | 2014-09-08 17:12 | 私のスロー・ライフ

秋です♪

今年は残暑がやさしい名古屋です(笑)
ありがた~い店主♪

   が、きのうきょうだけのことだったりして…ね!?
   昨夏は、残暑がきびしく
   かつ長かったから本当にしんどかったのである。

疲れもとれてきたことですし♪
ぼちぼち、溜まった家事と仕事をこなしております。
あすからまた暑さが戻りそうなので、
涼しいいまのうちにがんばりまっす(汗)


[PR]
by my-shop | 2014-09-05 11:31 | 私のスロー・ライフ

達成感…!?

いろいろとやらねばならないことに負われた夏でした(笑)

それも終わり?…かな。

とりあえず
やらねばならない手続き関係はみな完了♪
あとは溜まりに溜まったわが家の家事を片さねば(汗)
まあ、のんびりやるとして。
サイト更新も滞ってしまってるし(大汗)

なんだか急に涼しくなったので
あわてて冬物を一部押入れから
掘り出したところです(笑)

徐々に秋冬物にスイッチしていくのかしらん、今秋は。
夏の疲れが一気に出るかもしれませんから
どうぞ皆様くれぐれもご用心~!
[PR]
by my-shop | 2014-08-29 14:30 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31