カテゴリ:my ペット♪( 26 )

その後の稚魚たち。

a0021421_14252619.jpg

7月半ばにわが家で孵化した金魚たち。
いろいろ?個性が出てきました。

背中から全身、黒っぽい子が一匹だけいます。
黒デメ(=出目金)になるのかな?

ほかはオレンジがかったフナ色???てところか。

いまはまだコメット体型の稚魚たち、それぞれ変身する日が非常~に楽しみ♪
…全員、デメなコメットだったらどうしようっっ!?
[PR]
by my-shop | 2011-09-05 23:24 | my ペット♪

a0021421_18542643.gif

先月末からわが家に居る子犬ちゃんのお世話でもって、
足早に、この三連休も過ぎていきました(涙)
まもなく、ひと月過ぎるわけで。
生後4ヶ月となりすっかり、やんちゃになりました。
使い捨てのペット用トイレシーツをほとんど使わないで、室内飼い中。
トイレシーツ代わりの防水タオルの洗濯ばかりしている気がするナー。
写真をとるこころのゆとりもありません!

正直、こんなに手がかかるとは!?
…びっくりです。
愛犬家の皆さんは見えない水面下で
非常に努力をしていらっしゃるんですね(汗)

躾(しつけ)が肝心、ということで日夜(?)がんばっております。
できるだけ散歩に連れて出たり。
おもちゃ以外は噛んだりしない様、いわゆるあま噛みをさせない躾を。
ホントいつになったら、わかってくれるかしら~???
[PR]
by my-shop | 2011-03-21 17:51 | my ペット♪

わんこ生活、はじまる。

a0021421_11484476.jpg
実は。
ただいまわが家には、子犬がおりまして。
生後3ヶ月弱のかわいい賢い男の子です。

オーナーである夫の兼ねてからのリクエストで
ようやくお迎えするまでに至りました。

…で。犬と暮らすのは生まれて初めてな店主。

飼育書を何冊も読みながら、
メモをとりながら、

連日、奮闘中。
正直、クタクタかも(汗)
[PR]
by my-shop | 2011-03-11 11:52 | my ペット♪

頭、隠して…

a0021421_2354895.jpg

…この姿勢で本日、爆睡しておりました。
うらうらとした部屋に射し込む陽射しの下で…。
おしりの下に左右ちんまりとぶら下がった足を触っても、起きないデス。
(生きてるのッッ!?)
[PR]
by my-shop | 2006-10-26 23:06 | my ペット♪

a0021421_133972.jpgうちに住むロボロフスキー・ハムスターにこの4月末誕生した赤ちゃん達。
最小で神経質、という飼い難さ?を感じさせず、元気一杯。
昨夜、眼が開き、突如として、活動範囲が広くなって(笑)

早速、回し車にも乗る!
大胆な行動パターンに感心。


More
[PR]
by my-shop | 2006-05-06 23:59 | my ペット♪

愛ハムとお別れ。

a0021421_21534288.jpg
夫の会社退職後厳しい状態だった我が家を明るくし続けてくれていたハムスターが昨夜亡くなりました。
丈夫なコでなかったのに、
こんなに長生きしてくれて…
本当にアリガトウ。

なぜか、ガンのできやすいハムスター。ハムスターとの生活から、動物病院ではアガリスクを処方してくれることを知り驚いたことも。
人間の病院の方がもしや遅れてるのではっ???…てね。
小さな腫瘍ならば市販のアガリスク入りの餌などできれいに改善されるんです。
(このコはアゴの下にぷっくり腫瘍ができたことがありました。以後、プロポリスやアガリスク入りのペレットは手放せなくなり。)
このコ達は身をもって、いろんなことを教えてくれました。
3年間オツカレサマ。静かに眠ってね…。
[PR]
by my-shop | 2006-01-22 11:26 | my ペット♪

a0021421_2033537.jpg

この子がうちに来てから早くもひと月になります。
随分慣れてきてくれ、嬉しいこの頃♪
秋の長雨の貴重な晴れ間のきょうは、ゆったりのんびり過ごすことにしてみました。

時々、気が向くと手の上に乗ってきてくれます。(///∇//) わぉ~♪

とはいえ、神経質な性質の子の様なので、まだまだ気長に接していかねば。

きょうはこれ、夫に頼んで撮ってもらったのですが…うーん。
ゲル状の大好きな栄養剤を私の指から舐めてるところです(笑)
ちょこまかと動くので難しいですね、動物の撮影は。
[PR]
by my-shop | 2005-10-06 20:43 | my ペット♪

a0021421_21291466.jpgさて、ロボロフスキーハムスターのおチビちゃんです。
わが家のニューフェイス♪
※画像をクリックすると拡大画像になります。

普段はもっとコロコロと丸い感じデス。…二頭身?
マリが転がってるかと思うくらいコロコロと動いてます。
深夜など、「瞬間移動」してるんじゃないかと思うこともあって(汗)

写真はおやつをもらうために、身体を伸ばしていてちょっと長い感じに写ってます。
ただいま静かに観察中♪
まだまだうちに慣れていないので撮影もできるだけ、そっとね。そっと!
[PR]
by my-shop | 2005-09-10 21:34 | my ペット♪

サヨナラ、はむちゃん。

a0021421_19391576.jpg

可愛かった、はむ1号。
画像は昨年夏のもので失礼します。
実は、先日あっという間に亡くなってしまいました(涙)
この夏の厳しい暑さにかなり弱っていたので、注意していたのですが…。
寿命、だったのでしょうか。
その小さな存在で、私達の一番つらい日々を慰めてくれた、稀少な、ハムスターでした。
いままで、ありがとうネ。

小さな生き物ですのに、うーんと淋しくなってしまったので、
即、可愛いおちびちゃんを頂いてきてしまいました♪

But、あまりに素早く動くので、なかなか撮影できません(汗)
写真はそのうち公開します、どうぞ気長にお待ち下さいネー!?
[PR]
by my-shop | 2005-09-08 22:44 | my ペット♪

熱帯夜?

a0021421_23202366.jpgキミキミ、そんなにお皿の上って
快適なの?

…未だかつて見たこともない、
妙~な寝相でした。

撮影は夫デス。
一眼レフカメラはやはりスバラシイッ。

カラダやわらかいですね、
ほんとハムスターって♪
私なら苦しくて、とてもこんな姿で
寝てられません(笑)
[PR]
by my-shop | 2005-06-30 23:59 | my ペット♪


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31