<   2004年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ラック作り♪その1

a0021421_113138.jpg
きのう、ジグソーで板を何枚か切断しました。
ちゃんと寸法、計算どおりかな?ドキドキ。

けさ、バリを布ヤスリを使用して、とりました。
角ばっていた角も少~し丸くして。

あす、木ネジを買いにホームセンターへ行かなくては。

カラーボックス方式で作ることに決めたので、ネジを購入したら、今度はドリルで穴を開けます。
エアコン効いた部屋の中で、久々にちょっと楽しい工作タイムを過ごせています♪
[PR]
by my-shop | 2004-06-30 11:32 | DIY&手芸

外出を阻む様な、太陽。

a0021421_133432.gif
きょうも晴天。
梅雨はどうしちゃったのでしょうね???
見るからに暑そうな日差し。
この日差しの下を徒歩で出かける勇気がどうも持てません(笑)
ドラキュラの様に果ててしまいそうで…。

道路工事の方、ホントに気をつけてお仕事してくださいネー!?
熱中症にならない方が変です。この暑さでは。

さあて、きょうは木製プリンター・ラックなんか作ってしまおうかなぁ。
超いいかげんなヤツを…(笑)
2×4材を2本、随分前に仕入れてあるのでそれを使います。
ノコギリも好きですが、今回は手早くジグソーを使用。
キチンと測量しないと、使いものにならないから慎重にね。

まずは、ブラック・コーヒーを飲んで眼をしっかり覚ましてから…。
[PR]
by my-shop | 2004-06-29 13:35 | 私のスロー・ライフ

a0021421_174552.jpg
当店で販売しているアロエベラジュースは、国産です。
サンゴ礁で囲まれた沖縄の肥沃な大地ですくすくと大きく育ったアロエベラを現地ですばやくフレッシュ・ジュースに加工。そして保存料無添加にこだわっています。
他に類をみない高カルシウム含有率のこの『沖縄産アロエベラ』を使用。

また当店は在庫形式をとらず、お客様からのご注文後、本社より直送便でお届けしておりますので、常に新しい商品をお手元にお届けできます。

アロエベラジュース、お味の方は…美味しいとはいえるものではないかもしれません(笑)
ミネラル等の微量栄養素が豊富なサブ食品として、現代人の食生活をバランスよくしてくれるものとしてお考え下さい。

どうしても飲みにくい方は…
     マンゴージュースで割って、
     または、ハチミツレモンで割って、
     はたまた、フレッシュ・グレープフルーツジュースで割るとグレープフルーツ独自の
    苦味が手伝って、ほとんど味が判りませんヨ(笑)


※ただし、グレープフルーツジュースの飲用については、病院などで投薬中の方はお控えになった方がよいかと思われます。グレープフルーツの薬への化学変化作用が最近、学会で報告されて、服薬時に問題視されております。


<参考HP>※Googleにてキーワード『薬 グレープフルーツ』で検索。
ナガエ薬局
おいしいねっと

追記
北瀬クリニックHP

おくすり110番

★     ★     ★     ★      ★     ★     ★     ★

アロエベラジュース、
お試し用セットで是非トライしてみて下さいね♪

[PR]
by my-shop | 2004-06-28 17:47 | アロエベラについて

太陽電池。

a0021421_135110.gif
主人は太陽電池が大好き。
で、今小さな太陽電池がいくつかあります。
大きいもので、B5ノートサイズかな。
一番小さいものはペンケースサイズ。
小さいものもで、ミニ換気扇を回せたりします。
日頃は、小さいものを主にAMラジオを聞くのに使っております(笑)

単3型充電池に充電させ、充電池を時計などに利用することもできます。

バッテリーに充電させると、結構いろんなことに応用できて。
夏場、日当たりが悪いうちではちょっと活用お休みなのですが、冬場は日当たりがいいので、バッテリーに逐電させるんです。

で、バッテリーの電気を携帯電話の充電に利用したり…。
容量大きめのバッテリーがあると、もう少し家電を動かせたりしそうですね。

とまあ、いまはこんなお遊びっぽく利用させてもらっています。
将来、もっと本格的な太陽電池を購入してみたいものです(笑)


 <参考>太陽電池うちで購入したのはココ、
            ↓
自然エネルギーショップ ナチュラルスカイネットワーク
[PR]
by my-shop | 2004-06-28 13:52 | DIY&手芸

a0021421_145053.gif
ふと気づけば、朝の4時になってました。
ひゃ~と思いつつ、就寝。
案の定、昼近くまでたっぷり寝てしまいました。

30代になってから無理がきかなくなって夜なべなんて滅多にしなくなりました。
久しぶりの夜なべ…。
別に手袋を編んでいたわけではありません。
ちょっとネットショップの今後の活動準備やら、書類の整理やら、データ管理の印刷やらコチョコチョ…。
あっという間に時間は過ぎてしまいます。
気をつけなければ!

ビタミンなどたっぷり摂っていても、無理をしたりすると多量に消費されてしまい、すぐに栄養不足になってしまいますヨ♪ご用心。
この汗をかく季節。
なおさら油断できませんね。

きょうは体操などしながら、仕事を離れてゆったりと過ごそうと思います。
[PR]
by my-shop | 2004-06-27 14:52 | 私のスロー・ライフ

ついつい夜なべ…。

a0021421_23326.gif
ふと気づけばこんな時間!!am2:30。
いかんですね。
不健康だわ…とっても!

夜10:00~深夜2:00までの間に成長ホルモンとやらがでるとかで、貴重な睡眠時間だというのに…。
またもや夜なべしてしまいましたよん。
たはは。
のろまなんですね、きっと…やることなすこと。
われながら、要領わるいです。

ただいま、開店記念企画第2弾を準備中でございます♪
お楽しみに…フフフフフ。
[PR]
by my-shop | 2004-06-27 02:34 | 私のスロー・ライフ

a0021421_135914.gifどうやるのでしょうか。
一度試してみましたが、登録できなくてガッカリ。

私もアナログ時計つけたいのに…♪

仕方ないから雰囲気だけ味わおうっと。
[PR]
by my-shop | 2004-06-26 14:00 | 私のスロー・ライフ

a0021421_134433.gif
蒸し暑さに耐え切れず、エアコンをつけるようになって数週間。
エアコン冷えにもやっと慣れてきたかな、と。
腹巻(!?)したり、長袖のシャツをはおってみたり、冬物靴下を履いてみたり(笑)

身体が慣れてくると必要なくなる様です。エアコン対策グッズも。
この頃はすっきりとしたいでたちでエアコンをかけてます。

きのうは珍しく友人との会食。
エアコンのキツーイ処で小2時間はおしゃべりしてました。
寒い…と思いつつ(笑)
一応、8分袖のカーデガンを持っていったのですが、効果なし?

帰宅したら、首周りの筋がコチコチになってました。
首を右左に回してみるとゴキッ、グキッって聞いたこともない様な音がして!

たくさん元気をもらって、またお互い仕事に頑張ろう!と解散。
次はいつ会えるかな♪
いい報告がたくさんできるといいね♪お互い。
[PR]
by my-shop | 2004-06-26 13:42 | 私のスロー・ライフ

a0021421_14389.jpg
90%アロエベラの贅沢な化粧水です。
スプレー式本体になっており、大変便利に使えます。

冷蔵庫にひとつ入れておき、外出から帰宅した折にシュッっとひと吹き清涼感を。

乾燥するオフィス内で、お化粧した上からひと吹き、乾きがちなお肌に手軽でリッチな水分補給。


日焼け後のお肌のお手入れにも最適です。

気になる方は、Myヘルスケアショップへ今すぐGO!
[PR]
by my-shop | 2004-06-25 14:39 | アロエベラについて

ハムスターです。

a0021421_134654.jpg
うちのハムちゃんです。生まれてから1年2ヶ月くらいでしょうか?
可愛いんです、意外とこれが(笑)





あなたのペット自慢を!
[PR]
by my-shop | 2004-06-25 13:43 | my ペット♪


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪