<   2004年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

a0021421_18165311.gif

7月も終わり、あすから8月ですね。HPもリニューアルしてみました。
毎日あまり暑苦しいので…せめてHPだけでも涼しげに(笑)

さて、予告しておりましたNEWお試しセットの登場です。
セット内容は、アロエベラジュースとマンゴージュース、各1ℓ。
猛暑だったこの夏、夏バテの危惧のある方はぜひこのチャンスにお試し下さいませ。

コンセプトは…
         お値打ち価格への挑戦!
         そして、お届け直後から少しでも美味しく飲んでいただける様に…!
夏期限定です。今後もお客様に少しでもトライしやすい工夫をと考えております。
何かステキなアイデア・リクエストなどございましたら、教えて下さいネ~♪
NEW お試し用セットA
Myヘルスケアショップ TOPページ
[PR]
by my-shop | 2004-07-31 18:18 | アロエベラについて

a0021421_21425061.gif

突然ですが、ヘレナ・ボナム=カーターが好きなんです。
不思議な魅力のある女優さんだと常々思っております。
映画『フランケンシュタイン』にもそういえば出演されてましたね…。
フランケンと同じく死後、改造されてしまう女性役で。

この映画は随分古い気がしてしまいますが、英国のスバラシイ景色が見たくて、レーザーディスクの盤をわざわざ購入してしまったんです。懐かしいわぁ。
いまじゃ不要品…のレーザープレイヤー。
私のはよく壊れて、既に破棄。
主人が持っていたプレイヤーで、いまもこの映画を観ることが出来ます。
壊れる前にハヤイトコ、DVD盤へ移しておこうかしらん。

眺めのいい部屋(1985年 英)  監督ジェイムズ・アイヴォリー

'87年アカデミー賞3部門受賞 
脚色賞/美術賞/衣装デザイン賞
'87年英国アカデミー賞5部門受賞
最優秀作品賞/最優秀主演女優賞/助演女優賞/美術賞/衣装デザイン賞
'87年ゴールデングローブ賞
助演女優賞
'87年伊ダヴィッド・ディ・ドナッテルロ賞

2001年8月にニュープリント完全版で上映されたんですねー、知らなんだ…!
[PR]
by my-shop | 2004-07-30 21:44

必須アミノ酸。

a0021421_20023.gif

私たち人間にとって、体内で合成することができない栄養素に、必須アミノ酸があります。
最近はやりのアミノ飲料などで、随分とアミノ酸も有名になりましたが、実をいうと私も詳しいことをあまり知らない。確かたんぱく質のこと…?
で、ぜひ知りたいと思い、きょうはこの必須アミノ酸について調べてみました。

          ※以下、ヤフー検索による。キーワード「必須アミノ酸」。


味の素/アミノ酸大百科
味の素/アミノ酸について、学術的観点から詳しく解説

必須アミノ酸一覧表 ~旬の素材を活かした健康料理

バリン、ロイシン、イソロイシン、リジン、スレオニン、メチオニン、ヒスチジン、フェニルアラニン、トリプトファン。
これが人間にとって必要な、必須アミノ酸の9種。

意外なことにアロエベラにはなんと、この必須アミノ酸9種のうち6種類もが含まれているのですよ!?
ホントに不思議な植物ですネ。
[PR]
by my-shop | 2004-07-28 20:07 | 食生活&栄養

a0021421_18129.gif

まったくご興味のない方も中にはあるかと存じますが、
当店において、食品としてアロエベラジュースを紹介させていただいております。

でも薬事法での規制がありまして、ショップHPで効能あれこれを具体的に記載することができません。
ホントにごめんなさい…!

それで、いろいろお役に立ちそうなHPをヤフー検索してみました。
情報収集に、どうぞお役立てくださいませ♪
            ※キーワード「アロエベラ 効能」で検索。

発掘!あるある大事典Ⅱ第189回『沖縄』3 page 
発掘!あるある大事典Ⅱ第283回『アロエ』Top page 
アロエベラの様々な効用
雑学研究/アロエ事典
JA沼川/アロエの効能
[PR]
by my-shop | 2004-07-28 01:09 | アロエベラについて

食べ合わせ その2

a0021421_0235751.gif

悪い食べ合わせもイロイロあるようで、検索してみました。

前回リンクともしもダブっていたらすみません!
               ※以下、ヤフーによるキーワード「悪い 食べ合わせ」で検索。

知恵袋-食べ合わせ
0568春日井.ネット 食べ合わせ・食品リスト
悪い食べ合わせ : 健康ノート : 医療と介護 : YOMIURI ON-LINE (読売新聞)
食べあわせ栄養学
食べ合わせの検証(1)避けたい食べ合わせ
【healthクリック】ちょっと体調が悪い時には?
クスリの食べ合わせ
中京TVプラス1特集「正しい薬の飲み方」
夏に気をつけたい食べ合わせ - [家事の知恵]All About Japan
[PR]
by my-shop | 2004-07-27 00:25 | 食生活&栄養

a0021421_2358579.gif


キダチアロエの様な苦味はまったくありませんが、独特の青臭さで飲みにくいアロエベラジュース。
初めて飲まれるお客様に、出来るだけ気軽にそして少しでもリーズナブルにお試し頂ける様、ただいまNEWお試しセットを企画準備中です。
(暑さで準備が遅れがちであります。申し訳ありません~!)
どうぞ、お楽しみに…♪

この厳しい暑さでダメージを受けないために、お役に立てれば何より幸いです。
[PR]
by my-shop | 2004-07-26 00:01 | アロエベラについて

a0021421_14444456.gif

ゴロっと、扇風機をかけたままうたた寝をしてると、雷の音。
それも聞いたことのない様な、音色にちょっとびっくりしました。
…どこかへ落ちたかしら…?

すぐ激しい雨が降り出して、夏なのだなぁと実感。
このまま一日中降ったらまたコワイのにな、と思いましたが通り雨で済みました。ほっ。
きょうは水撒かなくていいですね。小さな『ラク』ができます、感謝♪

クーラーで部屋を数時間だけ冷やしておいて、電源を切って寝ても涼しく眠れますね。
ただし、これができるのは条件の良い部屋に限りますが…。
念のために扇風機をゆるく、身体からスレスレかする程度に離してつけておきます。
(直接、風を身体にあてて眠ると良くないそうなので。)
[PR]
by my-shop | 2004-07-25 14:47 | 私のスロー・ライフ

七夕まつり、へGO!

a0021421_21122144.jpg

近所の商店街できょうから七夕祭り。
珍しく主人と連れ立って夕方お散歩へ出ました。
暑い中、人出もまあまあ。
大正琴の合奏をストリートでやっておりました。ほー渋い!
お目当ては『阿波踊り』の見学~♪小さな子ども達が踊っているのが可愛くて!
太鼓の音がたまらなく好きです。
ドンドコドンドコ…
久しぶりに間近で聞いて~♪夏、を感じてきましたよ。

途中、休息と軽い夕食のつもりで寄った居酒屋で、出てきたのがまた『えだまめ』。
ガクッ。食べてきたばっかりやんねー。
主人は飲まない人なので、味噌らーめんと蟹チャーハンとジュース類を注文。
蟹チャーハンはハズレ…。味がしない?もしかして…甘い??
おかげで全部食べるハメに陥ってしまう私。ううう。
それにしても居酒屋って席料とるのでしたっけ???てっきり取るのはバーだけだとばかり…。
請求書みてちょっとびっくりしました。うわ、味噌らーめんだけにすればよかった!
(あまり利用しないので判らず。)

小1時間程して帰宅するともう耐えられないような、汗だく!
即、バスクリン・クールの青~い水風呂に浸かったことです。
(入浴剤の色って絶対「環境汚染」だと思いつつ…。トイレの洗浄剤しかり。色は要らんでしょう?って思います。)
はあ、サッパリ♪すっきり。

歩くと大変、健康的でよろしくてよ…(笑)
               ↑
           (ダレ?これ。)
[PR]
by my-shop | 2004-07-23 21:15 | 私のスロー・ライフ

a0021421_17254613.gif

きょうはいつもの買出し先大型スーパー店で、「茶豆」をゲットしました。
…初めて食べるかなー???
言うまでもなく、値下がりしていたもので購入。ケチで全国的に有名な名古屋人だもの~♪

ちょうど先日、NHKためしてガッテン『えだまめ特集』でゆで方を教えてもらったばかりでした。
(究極の美味しいゆで方、などというものを紹介してくれておりましたが。私はどーでもよかったりして!?ははは。根本的にアバウトなんです。)

一応、番組オススメ方法というパチパチと両端をちょいと切ってから熱湯に入れて茹でました。切りにくかったです。身まで切ってしまう。
茹で時間は好みで…(笑)
飼っているハムスタ-にも分けてあげるために、塩は茹であげた後、ハム用のをひとつ取り分けてから振りました。この方がたぶん減塩できると思うし…。

普通のえだまめとどう違うのかなぁ??と思いながら食すこと数分。
…よくわかりませんでしたが、最期の数個で、ちょっと茶っぽい様な不思議な香ばしさがあることをようやく発見♪
(遅くない?それって…)

以上、ごちそうさまでした♪
[PR]
by my-shop | 2004-07-23 17:28 | 簡単レ・シ・ピ♪

a0021421_110251.gif

僧院ものでした。
何気にビデオテープのラックを掃除していたら、まだ観ていない何本かを発見♪
私の大好きなショーン・コネリーが出ているではあーりませんか♪
…という流れで、昨夜ようやく観ました。

修道院内で殺人が起き…それを紐解いていくミステリー。
ウンベルト・エーコ原作の、7日間の物語。

1986年の映画作品。
助手を努める見習修道士にクリスチャン・スレーターが出演。(これはまた、若い…!)


…半分眠りながら観る私には、難しいストーリーでした。
翌朝。寝て起きたら、すっかり内容を忘れてしまっていたり、する。反省…。
[PR]
by my-shop | 2004-07-23 01:11 | 映画☆鑑賞


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪