<   2004年 08月 ( 53 )   > この月の画像一覧

今週3度目の通院をする予定です。
抗菌物質の美味しいお薬を頂いて3日目にはすっかり超元気になったうちのハム。
思い返せば60gはあった体重をひと月の間に50gまで落としたためか、すっかりプリティな体型になっております。
なんだかこじんまりして可愛くて、別のハムみたいよ…???

ハムスターも人間も適正体重というのが大切みたいですね。
中年以降、太り気味だと病気にかかりやすくて。
(若い人はいいんですよ、むちっとしていても♪ダイエットは必要ないです。)
成人病は予防するに限ります。

話は戻って、アゴの下に出来ていたぷっくりした腫れ物も、腫瘍ではなかった様で、ちょうど1週間目に腫れが引きました。炎症だったのね…。
安堵…。

でもきょうはちょっと熱があるのかも?身体が熱く感じました。
風邪かな?
台風でちょっと陽気がへんだったものね。
どうかきっちり完治してくれます様に…少しでも長生きしておくれ♪
[PR]
by my-shop | 2004-08-31 23:41 | my ペット♪

a0021421_14572981.gif

郵便物を出しがてら、先ほど少し散歩をしてきました。
まだ蒸し暑さは少し残るものの、空はすっかり秋の空…。

秋の空って、高いのですよね…天上が。
雲の形も秋を感じます。
カメラを持って出るのだったなぁなんて思いながら(笑)
(でもきっと私にはキレイにとれない。)

おかげさまで、日ごとにネットショップらしくなりつつある当店。
本当にありがとうございます。
これもひとえに、このブログでやり取りさせていただいています皆さんのおかげです♪

日常的に在宅ワークばかりで過ごす私にとって、どれだけ、大きな励ましになっていることか…。
本当にありがたいです。

主人以外と会話しない日のなんと多いことか!
ほーんと英語どころか日本語、忘れちゃいそうですよー(笑)ヤバイッ。

ネット上にこんな楽しいコミュニケーションの場があるとは…このエキサイトブログを始めた頃には思いもしませんでした。
[PR]
by my-shop | 2004-08-31 14:45 | 私のスロー・ライフ

あせもと汗の関連について調べておりましたら、TOTOのHPの発汗生活度テストなるものに遭遇。
こちらにUPしておきます。

なかなか凝っておりますねこのページ。
内容よりも、高級感あるタッチに感心しちゃいました(笑)

TOTO-発汗生活-

私の結果は…、
発汗生活度数:楊貴妃80%でございました。なんのこっちゃ…。
[PR]
by my-shop | 2004-08-30 21:56 | 私のスロー・ライフ

a0021421_1934354.gif

自作化粧水が流行の昨今。
気になりながらも、この異常な夏の暑さでまったく着手しませんでした。
パイナップル豆乳ローション。
なんでも肌がきめ細かになりムダ毛が薄くなるとか…。うう、気になるっ。
手作りオンリーみたいですネ。この商品。

簡単な、化粧品などの皮膚へのパッチテスト法も紹介されているので、一読の価値ありデス♪

スパスパ人間学!

そういえば、自作で思い出しましたが、メナード青山リゾートでは『オリジナル口紅』を作らせてくれる講座があると以前、聞きました。
なんだか図工や科学の実験ぽくって、楽しそうですね♪
[PR]
by my-shop | 2004-08-30 19:30 | 気になるグッズ♪

a0021421_17242725.gif

愛・地球博という大きな万博が来年、この地方であります。
環境問題をテーマにしておるらしい。
そのHPで楽しいものを見つけてしまったのでご紹介~★
ゲームも出来るようですヨ~!

いま主人が私の横でノートPCにて夢中になっておりますゲーム…。
(音、かなりやかましいんだけどー。ボリューム絞ってよねん。)

地球博、アランジ・アランゾのキャラデザインによるモリゾーとキッコロが可愛いんです。
どうぞヨロシクね~♪

モリゾー&キッコロの休日

…すごい。
アランジ・アランゾっぽい壁紙もダウンロードできる。
ゲームはなんとタイピングゲームなどまであるではないか!?
最近タイピングがなまっている私にピッタリかも…。
[PR]
by my-shop | 2004-08-29 17:23 | 私のスロー・ライフ

からっとした秋晴れ陽気は期待できないみたいですね。
蒸し暑い~!
…思考停止状態デス。

常に「あせも」ができる寸前です。ベタつく肌。
「あせも」に去年までえらく難儀しておりましたが、今年は出来かけては治ってるので大丈夫みたいです。
せっかく、去年おばから『薬用・桃の葉ローション』が効くよ、と伝授してもらったというのに…。
去年の夏の終わりに買ったその桃の葉ローション、活躍する場がないまま、この夏も終わるかもしれません。

いい汗をかいてると出来にくいのだとか。「あせも」。
身体に必要な成分まで汗で出てしまってるのだと、聞いたことがあります。
今年は一日、あせもが出来かけて慌ててローション塗っただけ。

いい汗かけるようになってきたのかなぁ???
[PR]
by my-shop | 2004-08-29 13:58 | 私のスロー・ライフ

undersneermask0x0さんに影響されて、久しぶりにやってみました精神年齢鑑定(笑)
(6年程前にやった時は、49歳とでた気がする…もしかして若返った???)

<鑑定結果>

あなたの精神年齢は42歳です

あなたの精神はすでに『中年』です。一人前の大人です。
そろそろ威厳が感じられるようになってきました。
しかし若者とは話があわなくなり始めてきました。(←ショック~!)

実際の年齢との差?歳(フフフ…ナイショ!)

あなたは実際の年齢より少し大人びています。
同年代の人よりちょっとしっかりしていて、周りからよく相談されたりしするでしょう。
しかし、『ませている』と思われることもあるかもしれません。
時には子供のようにはしゃぐことも大事かと思います。

幼稚度28%

あなたは中学生並みの幼稚さを持っています。
時々親の手助けが必要になったりします。(←困ったナ、多分わが親はもっと精神年齢低いゾヨ??)

大人度79%

あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思われます。

ご老人度44%

あなたは既に『初老』の段階に入ってます。
もはや止めることは誰にもできません。おじいちゃんに急接近です。(←ショック×2~!なんで「おばあちゃん」じゃなく、「おじいちゃん」??)

あなたとお友達になれそうな人
金八先生
一休さん(←…いいかも♪)

以下は説明&解説。
『総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。
これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。
精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。
これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。
大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。

また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?』

りゅうりゅうの精神年齢鑑定 より
http://www.geocities.jp/ryu2world/seitop.html

追記:すみません。あわてていて、間違えて精神鑑定としてしまいました。
精神年齢鑑定が正しいデス。お間違いなく…(爆笑)またミスってしまった。

精神年齢鑑定・・・その結果は?!ぶははははっ(爆)
[PR]
by my-shop | 2004-08-28 13:32 | 私のスロー・ライフ

やなせたかしサンのHP

調べ物をしていたら、なぜかアンパンマンのHPに行き着いてしまいました。
(うーん、何故???私の仕事に関する情報収集源に適する情報サイトを検索していたハズですが…?いつもお間抜けな仕事ぶりでございますネー、私ってば!)

やなせたかしさんの手書きのコメントが毎月掲載されるようです。
個人的に尊敬している方なので、ちょくちょく寄らせてもらっちゃおうかな、と…(笑)
他にもお好きな方は、下記へどうぞ♪

アンパンマンショップ やなせたかし
[PR]
by my-shop | 2004-08-27 22:18 | 気になるグッズ♪

a0021421_0235751.gif

今夜は久しぶりに明太子スパゲティを頂きました♪(…相変わらずの手抜きぶりッ!)
簡単なので、独身の方にもオススメですよ~。

<材料 ひとり分>
・明太子…ひと腹(最近は無添加or無着色のものも頻繁に見かけるようになりました♪)
・大葉…刻んでおきます。たっぷり使用♪今日は、ひとり当たり15枚ってとこかな。
・乾麺スパ…75g(←かなり適当デス。30歳以降は、かなり減らしていいかと思います。)
・オリーブオイルorサラダオイルおおさじ1程度
・好みで仕上げにレモン汁少々。なくてもOKです。


1、麺を好みの固さにゆでてる間に、大皿の上で明太子をよくほぐします。←私は箸で。
2、バラしたところに、オイルをおおさじ1程度注ぎ、明太子とよく混ぜ合わせます。
3、ゆであがった麺の湯をしっかり切り、大皿の明太子オイルの上に乗せ、麺と明太子オイルをよくなじませます。
4、仕上げに、大葉の刻んだものをのっけて出来上がり♪レモン汁は食べる直前にどうぞ。


…ねっ、簡単でしょう!?最近は3分でゆで上がるスパゲティや、電子レンジでパスタが簡単にゆでられるキットなどがありますから、上手に活用して、おうちで美味しいものを食べましょう~♪

こういう系のメニューのお伴には、当店のアロエベラジュースが非常にお似合いデス~!
明太子スパだけですと、かなり栄養価が偏り気味ですから気をつけましょうネ?
副食に、ゆで(緑黄色がオススメ)野菜や果物しっかり摂りましょう♪
[PR]
by my-shop | 2004-08-27 20:03 | 簡単レ・シ・ピ♪

営業中♪の文字。

a0021421_218216.jpg

夕涼みの散歩中に面白いものを発見。
パチンコ店の外壁工事中の外枠ポールにくくりつけられたネオン?の文字。
最近はこんなことするんだー♪
側で見ると風船みたいにプクプクしてるのよひとつひとつの文字が。
ヤー、なんとも面白いよ!?

思わず激写!
[PR]
by my-shop | 2004-08-26 21:06 | 私のスロー・ライフ


ネットショップの店主(あるじ)です。ただいまのんびり中♪